5分でわかる!ASEANと日本の関係性!切っても切れない親密な関係とは?

こんにちは。
パレ英語村日本事務局です!

今回は、ASEANと日本の関係性の概要をお伝えした後に、投資、観光、人的交流の面から見ていきます。

この動画は3本立てのシリーズとなっています。
「ASEANとはどのような組織なのか」という概要動画と、この「ASEANと日本の関係性について」の動画、そして、「ASEANの歴史」の動画の3本です。
そちらも合わせてご覧ください!

ASEANと日本

もっとみる
ありがとうございます!❤️
5

5分でわかる!ASEANの歴史!加盟国の変遷と目的の変更

こんにちは。
パレ英語村日本事務局です!

今回は、ASEANの歴史についてみていきます。
東南アジア諸国が参加をしているASEANですが、一体どのようにして出来上がっていったのかをお伝えできればと思います。

この動画は3本立てのシリーズとなっています。「ASEANとはどのような組織なのか」という概要動画と、この「ASEANと日本の関係性について」の動画、そして、「ASEANの歴史」の動画の3本

もっとみる
ありがとうございます!❤️

6分でわかる!ASEANという組織!世界から注目される東南アジアの機構とは?

こんにちは!
パレ英語村日本事務局です!

今回はインドネシアが所属しているASEANについてお伝えします。年々、世界的に見ても存在感を増しているASEANですが、実はどのような仕事をしているのか具体的には知らないという方も多いのではないでしょうか?

ASEANの動画に関するお知らせ

ASEANに関する動画は3つの動画で構成されています。
ASEANの動画は3つのパートから成っています。
6分

もっとみる
Terima kasih🙏
5

大好きな理由 『ブルネイ・ダルサラーム国』

ブルネイ・ダルサラーム国。名前くらいは聞いたことがあっても場所やこれといった特徴は知らないという方が多い気がします。しかしながら自分は昔からこの名前だけ聞き覚えのある謎の国に妙に惹かれ、実際に訪れたことで大好きな国の一つになりました。しかしその大好きな理由がこの記事冒頭を書き始めている現時点でよく分かっておらず、それをうまく言語化する意味でも今回はブルネイの記事を書くことに決めました。本記事の〆に

もっとみる

怪死したソウル市長の追悼集会で2万人が集まり、またまた市中感染拡大必至の韓国を、なんだって?日本への入国規制を緩和しろだってか?w

だから韓国からの入国規制を解除できない、ということだ。
そもそも韓国に防疫の概念が存在しないんだろ?
こんなザマじゃ逆に規制を強化するしかない。
WoWKoreaの記事から始めたい。

「故朴元淳市長の追慕・追悼」70万人vs「ソウル市長の葬儀反対」50万人…市民の意見が分かれる=韓国
7/12(日) 19:39配信 WoW!Korea
故パク・ウォンスン(朴元淳)ソウル市長に対する世論が、極端に

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
15

【ブルネイ空港泊】バンダル・スリ・ブガワンで何もないなんて言わせない「週末アジア」!

こんにちは、studio iota label のビビリな冒険家・前田紗希です。

ボルネオ島の豊かな小国、ブルネイ・ダルサラーム。

国名は「永遠に平和な国」という意味です。

2019年3月に成田とブルネイの首都バンダル・スリ・ブガワンの間に直行便が就航し、ぐっとアクセスしやすくなりました!

ブルネイってどんな国?

については前回の記事を参照していただくことにして。

おもむろですが、ブル

もっとみる
ありがとうございます!またがんばれます!
23

【ブルネイのB級グルメ】鶏肉のうまみたっぷりミーアヤム | ガドンナイトマーケットで屋台の味を!

こんにちは、studio iota label のビビリな冒険家・前田紗希です。

東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国の中で、多くの謎を秘めている国、ブルネイ。

2019年3月に成田とブルネイの首都バンダル・スリ・ブガワンの間に直行便が就航し、ぐっとアクセスしやすくなりました!

ブルネイってどんな国?

ブルネイはマレーシアに隣接する三重県ほどの国土を持つ国です。イスラム教が国教で国民の8割

もっとみる
ありがとうございます!またがんばれます!
21

Bandar Seri Begawan-バンダル スリ ブガワン/ブルネイ

空港のロビーから外に出た瞬間、ふゎっとした湿気を感じた。空気は日本と大して変わらない。空は低くて、分厚い雲が流れていて、時折雨がぱらぱらと降っていた。

空港を出ると、あっという間に市街地に到着した。車中から見ると高い建物はほとんど無くて、数個だけの高層ホテルがまばらに建っているのが見えた。不思議な光景だった。なんというか、まっさらだった地上に、少しの建物と大き目のホテルだけを転々と並べたような風

もっとみる
ありがとうございます!明日、いいことがありますよ♪
2

Dartの使い方 (ブルネイの配車アプリ)

旅行に行くと必ず必要になるのがその土地での移動。大都市などでは鉄道や路線バスなどの公共交通機関が発達しており、移動は非常に容易である。また、近年はライドシェアアプリや配車アプリなどがあるため、それらの利用することで移動や決済がすごく便利になった。例えば、Uber, Grab, Lyft, DiDi, OLAなようなものが地域ごとに存在している。日本でもUberを皮切りにJAPAN TAXIやMOV

もっとみる
Thank you for your "LIKE IT"!!
3