人気の記事一覧

「餃子の王将が過去最高売上」年配者はとにかく元気全開です。

「動画制作専門会社がTikToker支援事業開始」社会的信用が高い企業が参戦することはクリエイターにとっていいこと尽くしです。

「キーコーヒーがレトロブームに着目」地元に癒着するなら、喫茶店に飛び込み皆様に挨拶することをお勧めします。

「丸亀の競合がマクドナルド」ここの視点が抜けると戦略がグズグズになります。

ググる(Google)→タグるInstagram)→トクる(TikTok)ということです。

「冷えるゴミ箱」ニッチなニーズをがっちり掴みそうな予感しかありません。

「Z世代に人気のSNS、BeReal」絶対に映えないアプリはどこまでスケールするのか楽しみです。

「40代以下はテレビよりスマホ」年配者ほど暇つぶしが上手な側面もあるのでしょう。

「ショッピングモールのデジタル化」百貨店のようにリアルモールとECモールの中間を狙うのもありです。(メタバース化しやすいですし)

「民泊の運営が想定外に大変」業務に対する時間の見積もりって案外難しいのかもしれません。

「メタバース広告の販売」アルファ世代は完全にメタバ世代、時代の流れには抗えません。

「親指サックが徐々に広がる」小さなブルーオーシャンでも隅々まで刈り取ることができます。

「IT風呂グラマーにより老舗銭湯の顧客が倍増」行っている施策はシンプル、やるかやらないの差です。

「セブンイレブンのコーヒー値上げ」すごくいいタイミングでの値上げはさすがです。

「ファミマ!!でコオロギ食」2030年に世界人口が90億人超え→家畜無理→昆虫食→10年後の食卓はガラッと変化しています。

「規格外おにぎり「スゴおに」が好調」食べ物の話ですが、味の話が出てこないって面白いですね。(つまり美味しければ売れるわけではありません)

「ヤマト運輸が3Dプリンターで歯科マウスピース制作」本業である「届ける」の延長から生まれたイノベーションは必ず成功します。

「LINEでごみの見える化」対処療法から根治療法に切り替えるには見える化が一番です。(ビジネスもしかり)

「植物肉のDAIZ」今後もDAIZさんは着々と展開していくと同時に、近い将来肉は食べれなくなりそうですね。

「シンママに物資以外の支援」財形貯蓄は活用する以上に「お金」について学ぶことで人生の選択肢は増えます。