「丸亀の競合がマクドナルド」ここの視点が抜けると戦略がグズグズになります。
すごく分かります。
丸亀の競合がマクドナルドだという記事です。
こういった感覚って個人店でも非常に大事です。
うどん屋を開始すると「近隣のうどん屋でナンバー1になる」とか「俺はうどん業界のオンリーワンを目指す」とかなりがちですが、そもそも競合はうどん店ではない場合が大半です。
コンビニへ行って「ハンバーグにしようかパスタにしようか」と考えながら購入するように、街の中にあるファーストフード店は価格帯が同じお店=競合となります。
モスバーガーの競合はマックではありませんし、銚子丸の競合はスシローでもありません。
ここの視点が抜けると戦略がグズグズになります。
勉強になります。
――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――
いいなと思ったら応援しよう!
クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪