見出し画像

ググる(Google)→タグるInstagram)→トクる(TikTok)ということです。

メモ程度に。

時代はググるからトクるへ変わっていくという記事です。

最終着地としては
・ググる(Google)
・タグる(Instagram)
・トクる(TikTok)
の3層に分かれるということです。

30代あたりだと「そりゃそうだよね」という話ですが、50代以上ですと「Google以外の検索」が世の中にあることを知らない人が非常に多いです。

TikTokで興味を引いてインスタやYouTubeに引っ張る導線を考えると、各アプリは競合ではありますが、各アプリの質が上がると、全てのアプリにとってプラスになるのでしょう。

Googleは現代版の辞書の位置付けになりそうですね。

楽しい情報を拾いにいくというよりかは、SNSで解決できないことをググってみる、のような。

販促手法も多岐にわたり、面白い時代になってきました。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪