見出し画像

「ショッピングモールのデジタル化」百貨店のようにリアルモールとECモールの中間を狙うのもありです。(メタバース化しやすいですし)

特筆するまででもないですが、ちょいと気になりました。

ショッピングモールの生き残りには「デジタル化」が不可欠という記事です。

少し内容からズレるかもしれませんが、先日、ショッピングモールの仕事を受けていて感じたことがあります。

それは、「あくまでも来客にこだわること」でした。

そのショッピングモールはアプリもあり情報自体は発信していますが、来店しなければ成立しないようなクーポンやお得情報ばかりでした。

テナント料で収益を上げているなら、同じ仕組みでモールECを拓いて、そこから各テナントのサイトに飛ぶ仕組みなど作ればいいのにと思いました。

もちろん、EC上の場所代として一律のテナント料を徴収します。

アプリ登録者数が5万人ほどいましたので、定期的にECに流入するよう一斉配信するだけでも各社にとって価値があります。

まだまだやりようはいくらでもありそうですね。

百貨店のようにリアルモールとECモールの中間を狙うのもありです。
(メタバース化しやすいですし)

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪