見出し画像

「キーコーヒーがレトロブームに着目」地元に癒着するなら、喫茶店に飛び込み皆様に挨拶することをお勧めします。

なるほどですね。

キーコーヒーがレトロブームに着目して喫茶店の活性化を目指しているという記事です。

私は喫茶店が好きで定期的に昔ながらのTHE喫茶店に入ります。
(そこそこよさげな喫茶店2~3店)

正直、Z世代を見かけることがないんですよね。。。

一般的なTHE喫茶店ではなく、Z世代向けに新しく作られているような喫茶店だけが人気のような状況かと感じます。

別途、喫茶店に入って感じること。

完全に内輪のノリで高齢者が集まっていて、特に若い世代は入りにくいと感じることです。

ネガティブな捉え方ではなく、、、地元に癒着するなら、喫茶店に飛び込んでいき、そこにいる皆様に挨拶することをお勧めします。

とくにライブ喫茶はパンチ力が高いです、笑

また、リアルな話、40代も喫茶店世代ではありませんが、年代的に落ち着いた雰囲気を好んでくる世代です。

そこらへんを取り込んでいった方が早い気がします。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪