見出し画像

「IT風呂グラマーにより老舗銭湯の顧客が倍増」行っている施策はシンプル、やるかやらないの差です。

いいですねぇ~

データ解析することで客層を変えて、コロナ禍でも客数を倍増させたという記事です。

シンプルですけど理にかなっている取り組みですね。

「年配者しかこない」という理由を「店が古いから」「街中の銭湯は昔の文化だから」と片付けてしまいそうなところです。

そこを、データ収集からSNS配信までやってみることで、結果若い層が増えるという、非常にシンプルな事例です。

混雑状況が分かるシステムが一番刺さっていそうですね。

これこそイノベーションです。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪