「諦める」その前に見て欲しい成長曲線

起業人生8ヶ月、先輩の方からしたら、まだまだ赤ちゃんの私ですが、今日は皆さんに大事な事をシェアさせていただきます。

「ビジネス=売り上げをあげる+それを継続する事」

この8ヶ月、新しい事にチャレンジし、自分の殻を破ってライブ配信をしたり、認知を上げるためにたくさん行動してきました。

ビジネス知識ゼロ、才能ゼロ、資格ゼロの私ができるのは

「人より努力する事」でした。

とにかく本気で始めてみ

もっとみる
Mahalo for スキ♡
10

ハワイ在住男性にプロポーズされる方法教えます♡

皆さんAloha!ハワイ在住11年目の武田めぐみです。

私は11年前にハワイに来て、国際結婚をし、6才の息子と4才の娘のママです。私のように、ハワイの男性と結婚してハワイ移住をするのが夢の女性がたくさんいらっしゃると思います。

その夢を持った女性達に是非!夢を叶えてもらいたいという気持ちを込めてこの記事を書きます。

なにせ、私ハワイで二回結婚してます!(得意げに言うなって感じですが笑)一回だ

もっとみる
スキありがとうございます!
10

こんな時だからこそ眩しすぎた“女神”に思う

ここ最近のハワイ、徐々に規制が緩和されてきているとはいえ、まだまだあまり簡単に多くの人には会えない状況が続いています。逆に、会っているのはいつも同じような面々。だから、それ以外の人と会う場合は「うわ、お久しぶりです!」ってなるんですよね。少なくとも1年は会ってない計算という(笑)。

先日も、仕事がらみでミーティングしていた際、ひとりのメンバーの奥様が一瞬通りかかって「うわあ、めちゃくちゃご無沙汰

もっとみる
Wow!! Thank you so much!!
2

ハワイならでは!?ネットショッピングあるある

コロナ禍になって、これまで以上にネットショッピングで買い物をする頻度が高くなっています。とくに子供たちは、もう本当になんでもかんでもAmazonをはじめとするオンラインで購入。たしかに便利だし、お店に出向く手間も省けるし、なにより「そもそもハワイには選択肢が少ない!」ので、非常に助かっております。

ただ、ここで“あるある”なのが「時間」「送料」「配送不可案件」の問題なのです。

1.配達に関する

もっとみる
Wow!! Thank you so much!!
4

【ハワイ情報】アラモアナセンター徹底調査・第2弾!お散歩しながら新店舗紹介します

【ハワイから動画をアップ】
新店舗が続々オープンするアラモアナセンターの動画第2弾!
すぐ近所に住んでいるので、
事あるごとにアラモアナへ行く私でさえも
いつも新しい発見がある最近のアラモアナセンターです。
今回はホオキパテラスから3階を
ノードストロームに向かって新店舗を紹介しながら歩きます。
お散歩気分で今のアラモアナセンターを
楽しんで頂けたらと思います。

Mahalo,
Kapuanan
もっとみる

ありがとうございます!MAHALO❤️
3

夜中に書く“手紙”は、やっぱり盛り上がりすぎるのか?

夜中に思いを込めた手紙を書いて、それを朝読むとちょっと恥ずかしい…ってありますよね。同じく、夜中に考えて考えて書いたブログやnoteも、読み返すと時々「うわ、こんなこと書いてるよ」と自分にツッコミを入れたくなるようなことがあって恥ずかしい(笑)。

それとはちょっとニュアンスが違うかもしれないのだけれど、夜中に立てる「明日の予定」に想いが強く込められすぎると、実現性が低い。っていう現象が最近起きて

もっとみる
わーい!!!!!
4

【ハワイ情報】アラモアナセンター徹底調査!お散歩しながら新店舗を紹介します

【ハワイから動画をアップ】
去年はアラモアナセンターの閉店・撤退リストをお届けしましたが、
今回は最新のアラモアナセンターの様子を
2回に分けてお届け致します。
新店舗、リニューアルオープン、
場所を変えて再オープンなど
変化の激しい最近のアラモアナセンター。
次回のハワイ旅の参考にして頂けたらと思います。
そしてこの状況の中、
新規オープンしたお店をぜひ応援して下さいね。
よろしくお願い致します
もっとみる

ありがとうございます!MAHALO❤️
4

カニアカププ遺跡とルアカハの滝

ワイキキから車で約20分ほどのところに位置するヌウアヌ地区にある、カニアカププ遺跡とルアカハの滝に行ってきました。

緑が深く美しい滝が点在するヌウアヌの森は、ハワイ王朝時代から避暑地として親しまれていました。

1843年にヌウアヌの森に建てられたカニアカププは、ハワイ王朝時代カメハメハ三世が避暑地「夏の離宮(サマーパレス)」として使用していました。とても神聖な場所として扱われていて、許可なく足

もっとみる

ルアカハの滝とカニアカププ遺跡

【ハッピーハウのハウオリさんぽ】
オアフ島ヌウアヌ地区にあるルアカハの滝とカニアカププ遺跡へお散歩ハイキングの様子です。

妖精の森で知られる、ジャッドトレイルの隣にあるトレイルです。
片道30分ほどの初級者向けのコースです。
雨が多い地区なので、地面はぬかるんでいて蚊も多いので、虫除けスプレーは忘れずに!

カニアカププ遺跡は、ハワイの文化財として保護されており、遺跡内には、今現在入れません。
もっとみる

「自分的パワースポット」をさらに増やして幸せになる話

約2年ほど前になりますが、noteに「パワースポットは自作する」という内容を書いたことがあります。自分の好きなイベントがあった場所、楽しいことがあった場所、いい思い出がある場所をどんどん「自分的パワースポット」に認定していく、っていう自分勝手で楽しいルール(笑)。

★以前書いたnoteはこちら↓↓↓

たとえば大好きなウクレレフェスティバルが毎年行われていた、カピオラニ公園のバンドスタンド周辺。

もっとみる
Big Mahalo!! うれしいです♪
4