見出し画像

自己紹介:マウイ島からアロハ🌈

自己紹介:マウイ島からアロハ

Aloha mai kākou!

今日は😊
マウイ島に住むKeiko と言います。
この度、ノートを初めて書いてみました。
先ずは、簡単に自己紹介からさせていただきます。

Mauiに住んで22年になります。そして、フラと出会ってかれこれ25年以上になるのでしょうか。フラとの出会い。それは。。。

ある日、日本で 「ふ」と、テレビを見ていた時のこと。白髪のショートヘアの方が踊っていた「フラ」、「微笑み」を見た時に、私の中の何かに触れました。当時は、拒食症、過食症と共に生きていた時期。この「出会い」をきっかけに、少しず自分を取り戻す旅が始まりました。そして、それからはいつも「フラ」が私に寄り添って見守ってくれていました。そんな「フラ」「ハワイ」に対して私ができること。それは「フラ」の中に詰まっている美しいハワイの文化=宇宙からの叡智を、私のNaʻau=感じる、湧き上がる思いを通してシェアさせていただくこと。そして、この美しい地球が沢山の笑顔でいっぱいになったら嬉しいです。

💫経歴

マウイのクムフラに師事して、メリモナーク、キングカメハメハ コンぺティション、他、マウイのコンペティションにも出場させて頂きました。マウイへ移住する前は、千葉でフラの教室も主宰させて頂いておりました。今は、優しく理解あるアメリカ人の旦那とティーンの子供達3人、ラブラドールのナル、とこの美しいマウイで楽しく愉快に過ごしています。2023年にマウイ大学、ハワイ文化専攻、を卒業し、そこでの体験や叡智をYouTubeで発信中です。また、マウイでも楽しみながらフラの本質をつたえていくフラ同好会「フイ フラ レア」も主催。
他にもオンラインでのグループ、プライベート レッスンも開催中。
お気軽にインスタのDM、若しくは以下のメールアドレスへお問い合わせくださいね。kaluheamaui@gmail.com

インスタでは、マウイでの日々の暮らしのあれこれ😀をお伝えしています。

https://www.instagram.com/keikoswanson/

YouTubeでは、フラのあれこれ😄をお話ししています。是非、ご覧ください!⬇️


ノートでは、日々の暮らしの中で、フラやアイナ(大地、自然)から学ぶ様々な気づきや宝物を少しオタク気味とも言いますが😆、を書いていこうと思います。
よろしくお願いします。


#海外生活 #海外子育て #フラ #フラダンス #ハワイ生活 #マウイ生活 #感謝 #ありがとう #美しい #自己紹介 #初めてノート
#大地 #自然

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?