【161】Wrappy メッセンジャー Ver0.9.87をテスト開始しました

こんにちは、プロマネのWrappyです。

すこし間があいてしまいましたが、Wrappyメッセンジャー Ver0.9.87を本番サーバー環境でテストを開始しました。

Ver 0.9.87での新機能と改善点は下記の3点です。

1)1on1のVideo/Voice Callの着信時の安定性をすこし改善。

2)グループのVideo Callの参加方法を大幅に変更し、発信者が特定のユーザーを選んで発

もっとみる

「SDG」について考えてみた

SDGとは?
Size サイズ
Distance 距離
Gravity 重力

上記の略語で安田氏のつくった造語である。
サイズとは?
価値を定量化する為の物差し=お金というニュアンスで語られていた。

距離とは?
物理的や心理的な距離感=共有の価値観というニュアンスで語られていた。

重力とは?
人を引き寄せるもの=コミュニティ(組織、集団)というニュアンスで語られていた。

私は安田氏の提唱す

もっとみる

自分が気になることは始めてみることが大切!! 〜行動変容〜

こんにちは。行動習慣コンサルタント冨山です。

もう街中では、あらゆる場所でホリデーシーズンの飾り付けやライトアップがされていますね!

わたし自身は年末に近づくと忙しくなりますが、夕方過ぎた頃にイルミネーションを眺めるだけで癒されています。

--------------------------------

前回のノートで「はじめの一歩」の大切さを小さな行動にするという内容でお伝えしました。

もっとみる
読んでいただけて嬉しいです!

イーサリアムについて

今回の暗号資産投資についてのコラムはイーサリアムの積立から、イーサリアムの購入についてお話していきたいと思っております📈

2020年11月12日の15時19分の時点で48000円題をキープしております📈

2019年10月後半から2019年11月には1万円から2万円あたりの価格をキープしておりましたが、ここにきて48000円です。私がイーサリアムに初めて出会ったのは、購入し出した頃は1万円の

もっとみる

今後の投資に関して📈

現在コロナ渦にて大変な世の中になってます。先日、アメリカとドイツの製薬会社で90%以上の回復が見込めるコロナウィルスのワクチンが開発されたとBBCから報道が流れました!このニュースだけでNY市場は賑わい株式、為替、先物が賑わいました💹

今回お話しするのは2030年までに長期投資をして利益が出るかもしれない業界、ブルーオーシャンを探りたいです。僕も日本だけでなくアメリカの株式、ゴールド、暗号資産

もっとみる

LINEのすごさ説明できる?

⑴LINE最大の発明
⑵トークルーム機能のすごさ
⑶グループ機能のすごさ
⑷LINEにまだ足りないこと

⑴LINE最大の発明
LINEの最大の発明を言葉で説明できる人がどれだけいるのでしょうか?
LINEはただ単に『チャットができるアプリ』ではないんです。

LINE最大の発明は私はこう説明します。
『価値観共有システムの発明』

私たち人類は常に『同じ価値観を共有できる人』を探し求めてコミュニ

もっとみる

僕何ポイント?

こんにちは、かがやきアカデミーです。

日に日に寒くなってきました。

コロナだけでなくインフルエンザにも

気を付けて過ごしましょう。

かがやきに通って来ているお子さん達の

一人一人のポイント数が、

たくさん貯まってきました。

振り返りの時間に、

「僕何ポイントなった?」

「もう少しで10000キラットだ。」など、

トータルポイント数を気にするようになったお子さんが

増えてきまし

もっとみる

TikTok出身ユニットのぶはる。知哉が追加トークン販売を開始!ファンと楽しむ『ハロウィンコレクションカード』を販売します!

追加トークン販売期間

2020年10月30日(金) 18:00 〜 11月30日(月) 21:00
※日時が前後する可能性があります。

FiNANCiEでのぶはる。知哉さんの追加トークンが開始されました!

のぶはる。知哉さんからのメッセージ

今回も、限定のコレクションカードをご用意してみました!
ハロウィンシーズンということもあり、前回と違った内容に工夫してみたのでぜひチェックしてみてくだ

もっとみる
嬉しいです!引き続きよろしくお願いいたします!
1

かがやきポイント「キラット」

少しずつ肌寒くなってきましたね。

ハロウィンも近くなり

心なしか気持ちもそわそわわくわくしてきますね。

かがやきアカデミーでは、

最近教室で貯めたポイント「キラット」で

自分が欲しい商品と交換しているお子さんが沢山出てきました。

今日は、そんな中でやっと商品が届いたお子さんのことです。

それは、スライムを作るための材料「ホウ酸と洗たく糊」でした。

上手に2種類を合わせてそこに、

もっとみる

『焼肉を奢る約束』を因数分解?

『焼肉を奢る約束』を因数分解するこうなる!
という解説を行います。
※因数分解とは?
ここでいう因数分解は数学用語ではなく言葉を構成要素に分解するという意味で用います。

⑴保管機能
⑵チップ機能
⑶評価機能
⑷交渉機能
⑸トレード機能
⑹コミュニケーションツール機能
⑺※以降は自由

ひとつづつ事例をあげながら解説していきます。
●設定
『焼肉を奢る約束』を因数分解したら。

⑴保管機能
焼肉に

もっとみる