スペイン巡礼の旅

エルカミーノのはなし。

一歩踏み出したおぼつかない足元が、ぬかるみでずるりと滑る。酸素を、酸素をもっとくれ、と欲しがる喉と肺が呼吸を荒くする。

ちょうど一年前のこの日、わたしは背中と肩にのしかかるバックパックの重さにひいひい言いながら、9時間かけてフランスのピレネー山脈を越えていた。しかも雨の中。

と言ったらえっ!?何それいきなり?となるかも知れないが、ちょうど一年前の今日5月10日、(日本は11日ですね。)スペイン

もっとみる
会いにいきますね!良かったらフォローも是非❤️
83

#48 Sarria para Portomarin 2018/6/16

巡礼の道1日目。
目指すはスタート地点サリアから22.4km離れたポルトマリン!
標高はこんな感じ。

雨が多いガリシア地方ですが、初日はラッキーなことに一日中曇りでした!
道なりに沿ってひたすら歩いていくと…

連日の雨でぐちゃぐちゃになった小川を渡るというミッションや
(すれ違う巡礼者たちと協力しながら渡るんだよ!)

転倒した大木に道が妨げられていたり

すぐそこに馬が登場したり。

目の前

もっとみる
他の記事も是非読んでみてくださいね!
2

孤独感

こんにちは。ゆきひとです。

今日は福岡からお届けしております。2週連続の福岡、今日は東京から会社の同期が来るので、福岡の同期と一緒に3人で水炊きを食べに行きます。

昨日は劣等感について書きました。今日は孤独感について。

またこれも巡礼絡みになってきますが、ご了承くださいませ。

孤独 

孤独すぎて生えたヒゲ

巡礼中はたまには知り合った友人と道中に知り合った友人と歩くこともあ

りましたが

もっとみる
何かご指摘の点があればお願い致します。
6

劣等感

こんばんは。ゆきひとです。

もどかしい。そう思って私は巡礼に行きました。(かなり急ですが・・・)

中学・高校とそこそこ頭は悪くない感じできてて、性格からか生徒会長とか、部活動のキャプテンとか色々やってきて、将来は先生になってみたいな将来を漠然と考えていました。小中高とずっと地元で大学に入ってから、初めて外の世界に触れたような気がします(ゆうて県内)

そこそこ頭がいいと思ってたから、大学時代の

もっとみる
ご感想をお伺い出来ますと幸いです。
4

巡礼=人生。

こんばんは!ゆきひとです。

今日も昨日に引き続き、スペインでのサンティアゴ巡礼についてお話をしていきたいと思います。四国にある、お遍路という名のお寺を巡る日本の巡礼をご存知でしょうか。私もいつか歩いてみたいと思っているのですが、なかなか機会がなく挑戦できずにいます。いつかは、歩いてみたいと思ってます。私が歩いたスペインでの巡礼の道は、Camino frances と言うフランス人の道とも言われて

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
4

スペイン サンティアゴ巡礼について

本日もお疲れさまです。YUKIHITO です。

今日は自分が大学時代に挑戦したスペインにある世界遺産、

サンティアゴコンポステーラへの巡礼『Camino de Santiago』についでご紹介していきたいと思います。先日の記事でなぜ自分が巡礼を行ったのかや、そのおよその費用などは記載しているので、今回は実際のところ、きになる言葉や、巡礼中の生活について話していきたいとおもいます。

今でこそ、

もっとみる
何かご指摘の点があればお願い致します。
2

自分を変えたスペインへの巡礼

こんばんは!ゆきひとです。今回から少しの間は、大学時代に行ったスペインの世界遺産であるスペインへの巡礼の旅について、自分自身で振り返っていきたいと思います。

<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fyukihito.kayo%2Fposts%2F664

もっとみる
何かご指摘の点があればお願い致します。
2

カミーノ4日目

こんにちは!シゲです。カミーノも残すところあと2日!

今日はArzuaからO Pedrouzoまで18.8kmを歩きます。楽勝だね👍

朝ご飯で初めて卵とベーコンをチョイスしてみました。毎度みんな美味しそうに食べてたから。

ちょっとだけ胃にきました。笑

体調はまずまず。

霧の中出発です。

おっちゃん3人組が前を行く。

マイナスイオン浴びまくり。

カップル巡礼も結構いらっしゃいます。

もっとみる

カミーノ3日目

こんにちは!シゲです。カミーノ3日目になりました。

今日はPalas de Rei から Arzuaまで29kmを歩きます。

昨日までの2日間で、あまりにも軽装の巡礼者が多いことにびっくりしました!!8割型の巡礼者が荷物を次の宿まで送るサービスを利用してたのです。それも€3とかだから安いんだよね。

今日は肩にかなりの不安があったので、このサービスを使ってみることにしました。

荷物は昨日買っ

もっとみる

カミーノ2日目

こんにちは!シゲです。本日はカミーノ2日目。

PortomarinからPalas de Rei、24.5kmを歩きます。昨日より長い。

今日はRafaelとVictoriaが一緒だから孤独感はない。笑

そんな早く歩けないからと、出発時間を早めに設定して、6時過ぎには出発しました。日の出前。

山の頂上までたどり着くと、ちょうど朝日が昇るところでした。おお〜!!幻想的!

しばらく朝日を見てい

もっとみる