見出し画像

カミーノデサンチアゴ 巡礼の道 - ポルトガルの道

いつか歩きたいと思っていた巡礼の道、ポルトガルの道を少し歩く機会がありました。

画像1

出発はリスボン大聖堂。聖堂の表玄関の右手に黄色の矢印が書かれています。カミーノの始まりです。

画像2

黄色の矢印やホタテ貝のマークを頼りに歩きます。ときどき寄り道をしながら。

画像4

巡礼の仲間とは、ブエン・カミーノと挨拶を交わします。

画像4

画像5

画像6

画像7

フリーマーケット

画像8

注意深く黄色の矢印を探しながら。

画像9

画像10

画像11

画像12

陶器博物館

画像13

ちゃんと矢印が続いています。

画像14

半日ほどのわずかな時間でしたがカミーノの楽しみを味わいました。巡礼の道を歩くのは、どこからでも、途切れ途切れでも自由なようなので、また機会があれば歩いてみたいなと思います。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?