スクワットラボ

ポケットのないぽっこりお腹は認めない。

ドラえもん好きなワタシである。
ドラえもんの4次元ポケットに昔からずっと憧れ続けている。

ドラえもんのぽっこりお腹は4次元ポケットが際立つわかりやすさがあり、
ぽっこりしているべき、とさえ思う。

でも自分のぽっこりお腹を見るにつけ、
ポケットの付いていないぽっこりお腹は認めないと思うのだ。

お友達のいわおくんが、そんなぽっこりお腹を何とかしたいと思う男性向けになんと無料でZoomトレーニング

もっとみる
やややっ!嬉しゅうございます!
8

かしこまり過ぎないコミュニケーション

インターネットやSNSの普及で、最近は新たに人と出会う機会も多くなりました。
特に最近話題のClubhouseでは、見ず知らずの人がROOMで出会い、その場で意気投合して会話をするという今までにない、コミュニケーションのカタチ。
コミュニティのオフ会でも初対面の人と会って話す機会も少なくありません。

その中で求められるのが、

かしこまり過ぎないコミュニケーション

絶妙なタメ口

一昔前の人間

もっとみる
サンキュー♪
8

街の印刷屋の存在意義

2021年2月12日(金)の14時から、川崎市多摩区役所のソーシャルデザインセンター(コミュニティールーム的な場所)でシニア向けのセミナーを開催させていただくことになりました。

さやかさん今回もありがとう

仕上がったフライヤーを印刷しようと思って、ふと、近所に印刷屋さんがあったことに気付いたんです。

ここを利用しておけば、新たな人脈が築けるかなぐらいの気持ちで、訪問しました。

いわお「すみ

もっとみる

向ヶ丘遊園の奇跡

2020年11月某日、こんなメールを受信したんです。

漢字多っ

彼に対する何の情報もないため、最初はただの営業かとスルーしようかとも思ったのですが、やはりこうゆう突撃系の人間に興味はあるのでww、とりあえず会ってみることにしたんです。
そしたら、ジムへやって来たのは、スーツ姿の青年ふたりでした。

塩田くんと尾崎くん(ガチ実名)。
彼らいわく、ストイックカフェでスクワットラボの宣伝をさせて欲し

もっとみる

街づくりに関わる

私がスクワットラボを構える、向ヶ丘遊園駅〜登戸駅、神奈川県川崎市多摩区周辺はちょうど再開発中の地域なんです。
特に登戸駅から向ヶ丘遊園駅の北側の地域は、ただ今再開発の真っ只中で、古い建物が取り壊され、新たな集合住宅や商業施設用の建物が建造されています。

私が運営しているジムもその例外なくその地域に属しており、近い将来建物が取り壊されるタイミングで移動を余儀なくされます。

そんな中、先日、この地

もっとみる
サンキュー>°))))彡
12

地域コミュニティがすごく大事になってくる

何を今さらというか、地方創生などということは散々言われてきたことだけど、他人事に感じられなくなってきた今だから、ちょっとちゃんと取り組んでみたいと思うのです。

ここ数ヶ月のところで、当ジムにお問い合わせをいただく、近隣地域にお住まいのお客さまが増えています。
通常は都心で勤務されているけど、現在はテレワーク中のため、自宅周辺でサービスを探されているとのことでした。
テレワークではなく通常勤務され

もっとみる
サンキュー♪
25

SSA前夜の壮絶な闘い

SSA=サマースタイルアワードとは?

実は今回のコンテスト前夜は、殆ど睡眠をとれていませんでした。
※お食事中の方は、お食事後の閲覧をお勧めいたします。

コンテスト出場者は、大会前日から水分摂取を控えたり、炭水化物を多めに摂って、コンテスト当日のコンディションを調整したりします。
よりカッコいい身体の質感を出すためです。
私も例外なく、前日は水を飲まず、2時間おきに炭水化物を摂取。たんぱく質も

もっとみる
サンキュー♪
36