見出し画像

プロセスエコノミーがエグい

この概念自体、今に始まったものでもなく、言語化されたことにより更に熱を帯びて今後の世の中のスタンダードになっていくものだとビシビシ感じています。

詳しくはこちらを読んでみてください。
アウトプットされる商品やサービスよりも、そこに至るまでのプロセスやストーリーに価値を見出すという考え方です。


JIKISOビジネスピッチにチャレンジ

今回のチャレンジは2回目なんですが、実は、本番数日前まで何を話すかプレゼンの内容も決まっていませんでしたwwww そもそも申し込みしたときには「街づくり」の相談をしようと思ったのですが、そこについては先日の西野コンサルでアドバイスいただいた内容と被ってしまうので、急遽別のネタに切り替えて、話すことに!

シニアのおしり革命

女性のお尻トレーニングのメソッドと栄養学を掛け合わせて、シニアの予防介護に繋げようという発想です。
ジムの拡大に伴う投資をお願いするプレゼンテーションです。

ただ、このプレゼンができあがるまでの過程がヤバかった!
まず、営業企画のプロフェッショナルがプレゼン用スライドの叩き台を作ってくれて、更にはキレキレのブレインがアイデアのシェアに協力いただき、リハーサルの度にタイムキーパーをいただける時間管理の神も出現し、ナースの方は昨今の老人介護の事情について情報提供していただき、更には元劇団四季トップ女優の方からボイストレーニングまで施していただけるという、あり得ない総力戦!!!
これが、ひとつのオンラインサロン(有料)の中のメンバーで構成されており、みんな、サロンの加入費用を払ってこのプレゼン企画をしているんです。
お金を払って他人のプレゼンテーションの成功に協力してくれているんです。
感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝です。本当に。

これぞ、プロセスエコノミー

このプレゼンテーションは、ご協力いただいたオンラインサロン[たまここ]の中でシェアさせていただいています。

めちゃくちゃ有意義なコミュニティなので、是非この機会に入会してプロセスエコノミーを味わってみてください。歓迎します。
きっといいことあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?