見出し画像

街づくりに関わる

私がスクワットラボを構える、向ヶ丘遊園駅〜登戸駅、神奈川県川崎市多摩区周辺はちょうど再開発中の地域なんです。
特に登戸駅から向ヶ丘遊園駅の北側の地域は、ただ今再開発の真っ只中で、古い建物が取り壊され、新たな集合住宅や商業施設用の建物が建造されています。

私が運営しているジムもその例外なくその地域に属しており、近い将来建物が取り壊されるタイミングで移動を余儀なくされます。

そんな中、先日、この地域で街づくりを推進される不動産の担当者の方とお話しする機会がありました。
私が感じている現状を踏まえ、この地域の街づくりに協力したいことを伝えると、この街で出店されたいお店やサービス、企業などあればどんどん紹介してほしいとのことでした。

画像1

今そこにある街の人たちと交流を深めていくことはあれど、いわゆる『街のスタートアップ』に関われることってめちゃくちゃ貴重なことだと思うんです。なかなか望んで手に入れられる経験じゃないんです。

自分がサービスを提供している街に仲間が出店してくるようになったら、ビジネス的にも協力もしやすいし、毎日が楽しそうでワクワクするんです。
今後、向こう5年以内で出店を考えたい方はお気軽にご相談ください。


また、隣町にはなりますが、私が今回の独立において創業融資関連でお世話になった、自転車屋さんがこの度、電柱広告を設置されるとのことです。
ロードバイクの組み立てや修理専門の自転車屋さんなんですが、中小企業診断士の資格を持っており、書類作成などについて色々と教えていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?