カタログ制作

過去の写真を一切つかわずに、99年という「時代」を表現するアイデア【マドラス株式会社 商品カタログ】

いまあるもので、「時代」を表現する

マドラス株式会社さんは、2021年に創業100年という大きな節目を迎えます。その100年を迎えるにあたって、前年の2020年に必要なことは、過去に乗り越えてきた時代を振り返ることだと考えました。

そこで出てきたテーマが「タイムトラベル」でした。

ファッションは、時代によっても地域によっても大きく変化してきました。この変化が大きければ大きいほど、それを乗り越

もっとみる
スキありがとうございます!ツイッターものぞいてみてください!
4

企業・ブランドの「想い」「伝統」を、形にするためのアイデア【マドラス株式会社プロモーションビデオ・商品カタログ】

形のない「伝統」を、誰もがわかる形にする

マドラスのブランドを紹介する映像とカタログを制作するにあたって、課題となったのは、どう「伝統」を形にするか、でした。

マドラスというブランドの靴は、メイドインジャパンの手作りを基本としており、時間が経過したこと以上に、そこに込められた「想い」が色こく反映されています。

この見えないものを形にするために、SUGOIが出したアイデアが、折り紙。およそ40

もっとみる
スキありがとうございます!ツイッターものぞいてみてください!
4

ブランディング会社のカタログができました

みなさん、こんばんは!
ユニエルの大谷です。

この記事を読まれている方には、もしかしたらまだ「ユニエル」をご存じない方もいらっしゃるかもしれないので、少しご紹介をさせてください。

私たちは、東京は吉祥寺・三鷹エリアにオフィスを構え、ブランディングに基づいたデザイン、クリエイティブを行っている小さな制作会社です。

現在は6人という本当に小さな会社ですが、あらゆる領域の企業様からご相談をいただき

もっとみる
ありがとうございますー!
5

がんてつ工房様/オリジナル印鑑制作のweb・小冊子カラー漫画

唯一無二の”印鑑”をデザイン作成されている、がんてつ工房様の、web・小冊子用の漫画です。お正月感を出すために色々な小物と、赤と黄色の縁起の良い色味を意識して制作しました。

また、左上部にタイトルを入れることと、最後のナレーションに飾りをいれることでTVCMのようなイメージで伝わる様にしました。

http://www.gantetukoubou.jp/

がんてつ工房様は、最初にとてもわかりや

もっとみる