【leather】アラスカ

こんにちは、orgney(オージネイ)です。

今月3月15日からスタート予定のカスタムオーダー。

それにともなって、本日のnoteは、orgneyで使用するレザーについて、3回に分けて紹介していきたいと思います。

1回目はこちらのレザーです。

La perla Azzurra(ラ・ペルラ・アッズーラ)社
のアラスカというレザー。
イタリアンレザーになります。

白く見える部分はワックス加工

もっとみる

Today's works

こんにちは、orgney(オージネイ)です!

打っては直しを繰り返していたら、日付を超えてしまいました。
慣れない長文はやはり時間がかかります。
正しくはYesterday's worksですね。

本日は、型紙の調整、裁断方法の見直しから試作をしておりました。

やっと形になったと思います。

作りはとってもシンプルなマルチケースですが、この型を使って、カードケース、ミニウォレット等にも仕様変

もっとみる

伊勢丹新宿店メンズ館POP UP~新しい自分にととのえる~

こんにちは!Hi TAILORです。

Hi TAILORでは2月17日(水)から23日(火・祝)の期間、伊勢丹新宿店メンズ館にてポップアップストアを開催します。
(2月19日(金)のみ全館イベントのため休館です)

テーマは「新しい自分にととのえる」です。

感染対策に細心の注意を払いながら、お客さまをお迎えする準備を始めました。

■ハイテーラーの王道のスタイル提案をします

春に向けて、新し

もっとみる

店舗を持たない私たちが、ポップアップストアを大事にする意味。

2年目に突入した私たちHi TAILOR。
オンラインの紳士服カスタムオーダーサービスとして、知ってくださる方が徐々に増えてきたことに手ごたえを感じ始めていますが、まだまだ2歳。
まずはサービスを「試してもらう」段階と捉えています。

私たちのサービスの神髄。それは“2着目の購入体験”にあります。

2枚目の購入体験とはつまり、初回ではなく2回目のお買い物のこと。
リピート購入時のほうが私たちのこ

もっとみる
ハーイ!
94

編み方を比べるニット帽

2021年から、ニット帽をオーダーで製作しています。

毛糸の金額がないので打ち合わせと基本制作費の¥7,000~です。安いのいいじゃない!と飛びつかないようにお願いします。

1本〜4本どりまで。編針は7~10号までの3種類を使用しました。

まず1本どり↓です!

ふんわり感が一番強いです。
1本どりでニット帽を作ると、頭の形がとてもでます。

次、2本どり↓です!

1本よりしっかりするので

もっとみる
お外歩いてリフレッシュしませんか。
1

オパールの魅力とデザイン

リング製作のためにお客様からハートのオパールを預かりました。しばし眺めていると時間を忘れるほど魅力的、見る角度や光の当たる角度でいろいろな色が見えてくる不思議な宝石です。

オパールは輝きと煌きが混ざり合ったまばゆいばかりの色の遊びを持つユニークな宝石、 これらの半貴石は歴史の黎明期から男性を飾ってきました。 10月の誕生石であるオパールは、多くのジュエリー愛好家にとって最も美しい石の一つであり、

もっとみる
ありがとうございます!
5
スキありがとうございます
1