見出し画像

【カスタムオーダー時計】クリエーター様のサンプル時計作りました①

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。
前回発売を開始しました「カスタムオーダー時計」でオリジナル作品をご提供いただきサンプル時計を制作させていただきました。

ましろようさんがキャラクターデザインされたアニメプロジェクト「ましろちゃんとおやさいレシピ」の時計です。
1はイチゴ、2はニンジン、と野菜や果物が黒板に書かれたとっても可愛い絵柄です。アニメのイメージから、スプーンとフォークのDEDEGUMOオリジナル針をお付けしました。
こちらの時計は今後一般販売されるとの事ですのでどうぞお楽しみにしてくださいませ!
アニメーションも丁度第2話目がYouTubeで公開されています。こちらも是非ご覧ください。



二つ目はイラストレーターの木戸四郎さんにご提供いただいた作品を時計にしました。元の作品は下記ですね。

とても素敵な作品で見とれてしまいます。
作品の空気感を大切にできるようなデザイン針をこちらでいくつか候補を上げまして木戸さんにお選びいただきました。
時計サイズも直径41mmありますので作品が映える仕上がりになったと思います。

今回お作りした時計の針が動く様子などもまとめたカスタムオーダー時計の紹介動画を作りましたので是非ご覧ください。


カスタムオーダー時計は1個から制作可能です。
オリジナルイラスト、絵画、写真などジャンルを問わずクリエーター様の作品を京都の工房で時計にお仕立てします。
下記の完成時計のイメージテンプレをご利用いただき、DEDEGUMOへ時計のご注文する前にご自身のサイトで受注販売も可能です。(お客様からご注文いただいてからこちらへオーダー、お客様へ直送も可能です。)
*ただし針のデザインはDEDEGUMOへオーダー後に決定しますので、ご自身のサイトで受注してからDEDEGUMOにオーダーしたい場合は、シンプルな棒の針をご自身で描いていただくのが良いかと思います。(シンプルな棒の針もご用意がございます。)針もDEDEGUMOのオリジナルを使いたいという場合は1個ご自身用にオーダーしていただきますようお願い致します。



カスタムオーダー時計の商品ページは下記になります。


今週もクリエーター様のカスタムオーダー時計を制作していますので、完成しましたらまたご覧いただきたいと思います!
どうぞ宜しくお願い致します。

DEDEGUMO OFFICIAL WEB SITE https://dedegumo.jp/
DEDEGUMOオンラインショップ https://dedegumo.shop-pro.jp/

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはDEDEGUMOの新しい商品開発の為に大切に使わさせていただきます。