人気の記事一覧

オウンドメディアやコーポレートの技術選定どうしてる? 非エンジニアでもわかる基礎知識

オウンドメディア運用で「陥りがちな罠」。 成長するメディアがしていること

完璧主義なあなたは要注意!伝えたい思いを最後まで読んでもらうたった1つの方法

2年前

パーパスドリブンを支える「ストーリー」の力【ストーリーブランディング入門】

Web戦略はノイズ除去から始めよう

【memo】noteを活用したオウンドメディア

人と組織を伝えるメディア「Cha道」デザインの裏側

オウンドメディアを作る際に気をつけたい5つのこと

【ついにお披露目】セナポン~背中をポンっと押すメディア~のロゴタイプ発表!!

【対談】日本語でおKじゃない?カタカナ語について語りあってみた!【解説あり】④-ヌマ編-

【新年】セナポンサイトの公開日を発表しちゃいます!

【ZOOM対談】「自分の名前の由来とは?」について話したら意外と盛り上がった

セナポン成長日記③オウンドメディアの社内理解について

【大公開】実際に社長に提出した「オウンドメディアの事業計画書」を公開しちゃいます!【セナポン】

セナポン成長日記⑥サイトを作成して貰うためには、どんな準備が必要?

セナポン成長日記④ネタ出し、ネタ選定、記事のカテゴリー決めについて

セナポン成長日記② サイトのコンセプト、ターゲット、タイトル決めについて

【大公開】セナポンサイトのワイヤーフレームを全て公開しちゃいます!

【2021年最新版】新しい1年を良い年にするために年始にやったほうがいいこと100選

【Zoom対談】お昼寝?朝礼で雑談?「仕事中に習慣にしていること」について語り合ってみた

セナポン成長日記⑤ オウンドメディアを始めるにあたって調べたこと、用意した資料

株を上げるためなのか、どれだけ? 優秀な新卒を採るためなのか、何人? 顧客を掴むためなのか、売り上げ目標は? そんな個別具体的なアピールがあると、何をしなくちゃいけないかがわかってくるかもしれない。 そのしなくちゃいけない〝何か〟を実現する為に考える事、、何だろうね。

「インスタとかSNSとか、得意なんだろ? こーいうのは、やっぱり若い人の感覚でもってだねぇ、」なんて割り振りされちゃって 他の人と比べたら多少フォロワーが多かったりするんだろうけれど、個人と企業じゃ、メディアの在り様は違うかもしんない。 パッと見も大事だけど本質がキモだょね。

ゆるっと、ふわっと。そーいうのも素敵だけど、そればっかじゃ飽きる。 背景や欲求(原因)が示され課題に取り組んでいく物語りが、しつこくない程度の数値や図表で表され、イカしたデザイン・写真なんかのビジュアルがあるのはどう? 単発テーマが後から見たらDBの背表紙みたいって👍ない?

オウンドメディアとは?オウンドメディアの意味やメリットをカンタン解説

30万円で手軽に始められるオウンドメディア制作サービスを開始しました【メディスタ】