見出し画像

【大公開】実際に社長に提出した「オウンドメディアの事業計画書」を公開しちゃいます!【セナポン】



こんにちは!オハナです。


昨日公開したセナポン成長日記⑤で書いた通り、本日はなんと!

実際に社長に提出したセナポンの事業計画書(パワポで作成)をほぼ全部公開してしまおうと思います!

キャー!ドンドンパフパフー!!

事業計画書など慣れないものをほぼ初めて作成したもので、いろいろとおかい部分もあると思います…「なんだこれ?」「全然真面目じゃないな。」「こんなの事業計画書じゃねえー!」って意見があったらどうしようと怯えながらではありますが、少しでもセナポンに興味を持っていただいている人たちに向けて、そしてこれからオウンドメディアを立ち上げようと思っている仲間たち(勝手に仲間にする)の参考になればいいなという思いのもと、公開に踏み切りました!
今日は文字でなく画像がたくさんになりますが、よろしくお願いします。

ではさっそくいくぞー!


スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

スライド15

スライド16

スライド17

スライド18

スライド19

スライド20

スライド21

スライド22

はい!終了ー!

どどどどうでしたでしょうか…私たちにとって本当に初めてのことで、pv推移や資金シミュレーションなどは全く予想できなかったので、あくまで「こうなったらいいな」という想像の値でございます。絶対この通りにはいかないと思います。また、コストの部分なんかも多分月や企画によって変わると思うので全然この通りではないです。

でも、「なんだかやる気はあるっぽいな」ってことだけは伝わりましたでしょうか!(笑)
少しでも誰かの参考になったら幸いです。

セナポン成長日記について、第1回目からはこちら↓
セナポン成長日記①どうしてオウンドメディアを始めようと思ったの?
セナポン成長日記② サイトのコンセプト、ターゲット、タイトル決めについて
セナポン成長日記③オウンドメディアの社内理解について
セナポン成長日記④ネタ出し、ネタ選定、記事のカテゴリー決めについて
セナポン成長日記⑤ オウンドメディアを始めるにあたって調べたこと、用意した資料

今日はこれで終わり!オハナでした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?