見出し画像

【大公開】セナポンサイトのワイヤーフレームを全て公開しちゃいます!


こんにちは!セナポンメンバーのオハナです。

昨日公開したセナポン成長日記⑥で書いた通り、本日はなんと!

実際にハカセに提出したセナポンのワイヤーフレーム(パワポで作成)をほぼ全部公開してしまおうと思います!

キャー!ドンドンパフパフー!!

ワイヤーフレームとは、webページのレイアウトを定める設計図のことです。セナポンのサイトを作成してくれるハカセに、実際のデザイン作成作業に入っていただく前に、私達5人の方でページごとにどんな情報を入れたいのかや大まかなレイアウトを決め、ハカセに指示するためのものになります。
サイトの原型みたいなものなので、これを見れば大体こんな感じのサイトができるのね~ってことが分かるかな!なんとなく「こういう感じか~」と思っていただいて、サイトの完成を楽しみにしていただけたらなと思います!

ワイヤーフレームをどのように作ったかは昨日のセナポン成長日記⑥でも書きましたが、まずは自分たちのサイトには一体どのようなページが必要なのか具体的に決め、下記のようなサイトマップを作成しました。

サイトマップ_せなポン

このサイトマップを元に各ページのレイアウトを大まかに決めていく、ワイヤーフレームを作成することになります!
では早速作ったワイヤーフレームを全て公開するぞ~!どうぞっ!

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

スライド15

終了ー!!どうでしたでしょうか?
なんとなくこんな感じのサイトになるのね~って想像できたかな?これからWEBサイトを作ろうと思っている人なんかには結構参考になる内容なのでは?と思うので、その人たちに届け~!!

そしてこの形を元に、現在ハカセがサイトを作って下さっています。どんなデザインにして欲しいかを具体的に指示したりはしましたが、完成品は私たちも見ていないのでとっても楽しみ!1月中の公開を目指して頑張っているので、皆さんも楽しみにしていただけたらと思います~。

セナポン成長日記について、第1回目からはこちら↓
セナポン成長日記①どうしてオウンドメディアを始めようと思ったの?
セナポン成長日記② サイトのコンセプト、ターゲット、タイトル決めについて
セナポン成長日記③オウンドメディアの社内理解について
セナポン成長日記④ネタ出し、ネタ選定、記事のカテゴリー決めについて
セナポン成長日記⑤オウンドメディアを始めるにあたって調べたこと、用意した資料
セナポン成長日記⑥サイトを作成して貰うためには、どんな準備が必要?

今日はこれで終わり!オハナでした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?