人気の記事一覧

【ご恵贈御礼】日高晋介『ニューエクスプレスプラス ウズベク語』(白水社、2024年)はガチのエクスプレスだった

失われたウズベク語

プロフを作ろう!

【テュル活】"O'zbek Tili Grammatikasi"だけでもごはん3杯はいけるというのに!

ウズベク語会話フレーズ①

7か月前

ウズベク語

新旧ウズベク語アラビア文字について

6か月前

杵柄は取っておきましょうね

わざわざ電車に乗って

ウズベキスタンの記憶をアップデートしたい

昨日は疲れすぎて21:30には寝ていました…笑 本日語学テストがあったのですがほぼ1年自習を怠っていたので会話で撃沈しました…反省して宿題と復習をします!

1年前

語学クラスが始まってからは基本的にずっと部屋にいましたが、同じ班で楽器を持っている人が誘ってくださり、久々にウクレレを弾けました。こちらも完全に感覚を忘れているので毎日ちょこちょこ練習しようと思います!明日・明後日は自由ですが、まだ外出はできないので館内を散歩しようかと思います。

1年前

昨日の会話テストで頭が真っ白になって答えられなかったので、今日のレッスンまでに音読を繰り返しました。そしたら先生に発音が良くなっていると褒められて嬉しかったです。語学クラス1名だけで心細いですが自分のペースで頑張れそうです。

1年前

今日からウズベク語の日記を再開しました!勉強頑張るので甘いものが食べたいです…。

1年前

テュルク諸語の講座まとめ(2022年度オープンアカデミー秋期間)

今日から訓練言語の課題が本格的にスタートしました。半年以上放置していたのでツケが怖いですが、時間を割いて毎日取り組みます!

1年前

キリル文字筆記体を制せよ:筆記体で読み書きできるとテュル活も捗る【新学期特集】

タシケント地下鉄の車両に新駅が掲載された地図が貼りだされ始めた(2022,2/19付 "Xalq so'zi")

1年前

先日夢でウズベク語で簡単に自己紹介していました。最近手付かずだったので、もしかすると勉強のお告げかもしれないです。苦笑

1年前

今年の夏もテュルク諸語!オープンアカデミー夏期集中の6講座を紹介!