人気の記事一覧

香りに感動した後、口の中で30秒。 ふくよかで、香りだけではないことがわかりました。

奥州×アウトドアで秋冬を愉しむ!

類まれな教育を提供した「アナザージャパン」。実践的な環境はかつてのジモコロで見た景色だった

「みち」で繋がるカントウ12/6開幕!!

空っぽになったすき家とアナザーたち【インタビューの決意表明】

【商工中金×アナザー・ジャパン】日本のものづくりの未来を描く地域産品開発プロジェクト始動

怒濤の取材&記事公開ラッシュの9月を振り返る 2023年9月マンスリーレポート/フィラメント公式note『QUMZINE』

TOKYO TORCHが開業2周年を記念したお祭りを開催!他の祭りではあまり見られないユニークな屋台も登場したぞ

学生が仕入れから接客まですべて担うセレクトショップ「アナザー・ジャパン」の2期目がスタート!最初の1年でどんなことを学んだのか?

『いってらっしゃいの靴下』誕生秘話〜即300足完売!商品開発未経験の学生が、一歩踏み出した物語

分業だからこそ技術が光る「桐生くらしの織物店」へようこそ

アナザージャパン

【絶品!】鮎料理専門店十六兆がつくる愛溢れた商品に迫る!

「集まり、出逢い、寄り添い合う」カントウ企画展OPEN!!!

「会社とは何か?」 会社も人と捉えることができ、マズローの欲求5段階説になぞり「利益追求」「社会貢献」「自己実現」の3つの欲求(課題)を抱えている。また、CSV(Creating Shared Value)が今では重要になっている。 会社も変わりつつあるのですね!学びました。

「商売で一番いいのは、競合がいない状態」 ただし競合がいないわけはないので、競合を考えることは「自分たちは何者かを捉えることとほぼ同義」であると。その過程で自社を振り返り捉え直すことができるとてもいい機会ではないかと改めて感じました! さあGWまであと少し、頑張りますか(^_^)

『コミュニケーションで最も重要なのは愛と積み重ね』 テクニックではない、まず自分が伝えたいという想いを信じる。もう瞬間的な「バズり」を求める時代は終わった。ブランドに対する認知と理解は一つひとつの接点を積み重ねることで深まっていく。核心を突いているなと感じました。

【店頭でも大人気】宝石のようなうつわとは?〜陶芸作家・坂本新さんにお話を聞く〜

アナザー・ホッカイドウトウホクと2022年を振り返って。