きつね色

ホットケーキ焼けたよ!

こんにちは。
ニックネームが安定しません。
なんだかしっくり来ない。
コロコロ変えてすみません。

この間の日曜日に、またホットケーキ焼きました。

目指せしろくまちゃんのホットケーキ!
あのきれいなキツネ色!
厚みのあるふっくらホットケーキ!
縁は黄色の、まんまるホットケーキ!

前回は焼きムラがあったり、焼きすぎて茶色かったりしたので、今回はホットケーキミックスのパッケージ裏の作り方に忠実に従

もっとみる
今夜も楽しく生きましょう
6

きつね色(焼く、揚げる)は [シワ、ガン・動脈硬化]の主原因

シワじゃなく、すりキズです。ハト達が手に飛び乗って古米をたべるのですが、足の爪が鋭くて(涙)

 青春時代は高度成長期。工場のばい煙で山は丸裸。赤潮と工場排水が混じり黄色、緑、赤の海で海水浴。もちろん魚は背曲がり魚が大量(汗)
 就職したのは「燃焼により製品を製造する工場」。
最初に、燃焼により出来る発がん物質(ベンツピレンなど)のマウス投与実験を見せられて、醜悪なガン組織に「オエ~」。

 さて

もっとみる

老化(糖化)を防ぐ「ショウガとニンニク」

コンガリというか真っ黒な川鵜ちゃん。

 きつね色にコンガリ焼けたホットケーキやクッキー、焼き菓子を頬張り、焼きサンマや揚げ物に舌鼓をうつアナタ。

 実は、キツネ色にこんがり焼けたモノは、タンパク質や脂質が"糖"と結びついたもので、最凶の悪性物質のAGE(糖化最終生成物)。
 また、加熱しなくても、砂糖などの甘いものの採りすぎで体内の糖が増えすぎると、体のいろんな組織で糖化が始まります。

 直

もっとみる
嬉しいです。
7

「砂糖」過多でシワシワ&短命

老衰が進み、視力もほとんどなくなったヒミコ(メスのコブ白鳥)。体毛がゴワゴワ、シワシワになり、雨をはじけないので寒さがモロに(涙)。この数日後に亡くなりました。

 砂糖はとりすぎると
①肥満(内臓脂肪増加)
②免疫力の低下(風邪、インフルなどのウィルス感染が増加)
③うつの原因
④思考力の低下
⑤肌の劣化(ニキビや小ジワ)
 と悪影響が一杯(汗)

 砂糖は実はもっとコワイ、抗酸化物質ポリフェノ

もっとみる

"老化する食材" 食べてますか?

炭酸飲料などやAGE(終末糖化産物)を大量に発生させる食材は、老化を強烈に促進して、シワシワでヨボヨボな体と要介護に一直線。

■寿命短縮効果抜群の飲料
 なんと「炭酸飲料は寿命をかなり短縮」してくれることが 判明(涙) 350ml/日 で寿命を5歳短縮という素晴らしさ(涙)。
 喫煙者並みに老化が進むんですから、絶句。

 さらに、老化が早くなり、身体の機能を弱らせる炭酸飲料ですが、なんとカルシ

もっとみる
スキ感謝♡自由に気ままに旅する空気感をこれからも届けます♪
2