人気の記事一覧

お供え物

気になるますのすし

誰でも出来るマイナス波動体(幽霊)除去方法

おうちごはん/サンドイッチのワンプレートランチ#1

9か月前

よい香りに、癒されます。立派なりんごは、鍼灸の先生から頂きました。甘〜い香り♪ 両親が大好きでしたので、早速お供えさせて頂きました。大喜びだと思います。こんなに立派なりんごは、頂きものや法事の時でないと、お供えしてあげていないことに反省です。ゆっくり味わって下さいね。

先日のいちご狩りの際に太宰府の実家に寄れて赤と黄色の千両を分けてもらってきた。それを大塚の仏壇に供えるのが年末の恒例になっていて今年も彩りに加えることができた。 11月の義父の誕生会にいただいた花も一部まだ枯れないでいる。 なんだか義父の帰りを待っているように思えた。

3か月前

今日は十五夜。十五夜?お月見?月の色とは?

法事のお供え物は私達の食事になっています。沖縄の場合、年中行事にも欠かせないウサンミが中心なのですが、重箱に9種類または7種類の料理を詰めます(かまぼこ、魚の天ぷら、三枚肉、揚げ豆腐など)。仏壇のあるお家では行事の度に食べるので、特に子供は飽きてしまったりするんですけどね……。

第48回-この道ひとすじ-日本の伝統展 高島屋大阪店7階 での淡路梅薫堂催事(お線香・お香製造販売)。

2か月前

お祭りにお供えした二本の日本酒が… 無くなっていたのを見た朝は… 3凹んだ🤣

5か月前

#140字小説『懐かしの牛乳かん』/お題:寒天発祥の日/Xへポスト12/27

4か月前

japanese candles in Japan awaji island

6か月前

熊本鶴屋百貨店イベント「くらしを彩る職人展」

2か月前

🍙ぼくのおバアちゃん:第39話🍙

ご先祖様とのつながりを感じる方法とは?霊位や位牌、神社参拝など様々な方法を解説!

有料
300
1年前

仏教に学ぶ生き方、考え方「お供物の心持ち」

ガス抜き 日本 20231224

お盆のお供え物2023おすすめ淡路島グルメ甘茶香

8か月前

フリー句2550

1年前