見出し画像

おうちごはん/サンドイッチのワンプレートランチ#1

この日の昼ご飯は、久しぶりにサンドイッチを作ることにしました。


使ったのは、ヤマザキの糖質ひかえめブレッド

母と二人だったので、普通の食パンよりも
一回り小さい大きさがピッタリでした。



サンドイッチだけでは寂しいかと、デザートも用意しました。

お盆中に親戚から頂いた水羊羹や盆棚にお供えしてあったみかん(缶詰)、冷凍フルーツを使ったフルーツあんみつです。

寒天は朝のうちに作り冷やしておきました。



サンドイッチの具材は、家にあるものを使用。パンの耳もそのまま残してサンドイッチのワンプレート完成です。

2023/07/17の昼ご飯

・サンドイッチ3種
 たまご
 ハム&レタス
 紫キャベツのマリネ&胡瓜
・フルーツあんみつ



食べ物が傷みやすい季節なので、パンをピッタリ使い切れたことに大満足♬

デザートのフルーツあんみつは、「懐かしいねぇ♪」と母に喜ばれただけでなく、お供え物の消費にも繋がりました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?