人気の記事一覧

朝の挨拶イラストX 26

1か月前

近所のスーパーで、惣菜売り場のスタッフの方に、「たらの芽はありますか?」と尋ねた所、今日入荷したものがあるとのこと。揚げてくれるというので、しばらく店内で待っていました。無事に出来たてを購入出来ました。程よい苦味のある春の山菜なので、陳列されていると思わず手に取ってしまいます。

2か月前

【いなげや、お前もか…】

スーパーマーケットで見かける人たちの話。

スーパーいなげやのオニオンソースの粗挽きハンバーグ&カニコロ弁当。税抜499円とは思えないクオリティ。川越来たからたまたま買ったけれど、うちの近所のいなげやは撤退しちゃったからなー……。

【仮説:近い将来、大手のスーパー以外は全部なくなる!】

独身オッサンの家呑み

東京多摩近辺の地場スーパー「いなげや」が来年イオンに経営統合される、との報道が。えー!東急ハンズがCAINZに、島忠がニトリに飲み込まれ、“らしさ”を失いつつあるのを見てるからね、ちょっと心配。ちなみに「いなげや」は、切り落としの牛肉が安いのよ、199円/100gで。

第3の選択肢:決断と失敗を恐れない勇気(いなげやとイオンの統合)

【決算速報!】★5/9発表決算★任天堂、三菱商事、伊藤忠、ダイキン、住友商事、ニトリ、郵船、ローム、ミツコシイセタン、横河電機、太陽誘電、IHI、丸井、ライオン、カルビー、Food&Life、ニチレイ、JMDC、ネットワンシステムズ、カチタス、ラウンドワン、レノバ、セイコー、イリソ電子、ニチコン、テクマトリックス、など。

有料
2,000

2024年の展望

父の日だからビアードパパ?

近所で買い物

今日のワンコインバンメシ

久しぶり

580円(税込) - 222文字

念願のブリまつり

ホタルイカのイカ墨スパゲッティ

鯖ミーソ缶ソースのパスタ&ロピアで発狂!?