けんちん®(Official)

生活感のあるエントリを心掛けています。移行前のblogは http://kenchin…

けんちん®(Official)

生活感のあるエントリを心掛けています。移行前のblogは http://kenchinn.sapolog.com/

最近の記事

  • 固定された記事

bio

北海道出身の関東在住です。 生活感のあるポストを心掛けています。 相川七瀬 / 隙間三業 / U字工事 / Blink182 / MxPx/ アド街 / ラジオ / ホッピー / バイス / 納豆 / お漬物 / 麺類 / 大衆食堂 / 銭湯 / ねこあつめ / Nikon F3 / JTCC / トウキョウKC302

    • ラジオの外部アンテナを交換しました

      普段使っているラジオが、XHDATA D-808とRADIWOW R-108という中華BCLラジオで、ロッドアンテナの他に外部アンテナ用の3.5のジャックが付いてるんですね。 ワンセグの外部アンテナに3.5とF型の変換で使っていたのですが、何か違うなぁと思っていたら、前にデスクトップPCで使っていたTVチューナにFMラジオも付いていて、T字のアンテナは撤去せずそのままだったので、そちらを再利用してみようと。 しかし、そのアンテナは2.5なので、3.5→2.5の変換を購入。

      • 独身オッサンのバンメシ (2023/05/26

        晩酌中なのでまだ食べないけど。 ネットスーパーで購入するものがあったので、ついでにおにぎりも購入♪ レッドシーフードヌードルは去年の。 ('ω') 賞味期限切れなのはキニシナイ。コレはレギュラー化して欲しい。 おむすびはやや小ぶりなのが3個で丁度良いサイズ♪

        • 丼丸 「プレミアムづけ丼」

          今日のバンメシ。ちょっと良きことがあったので奮発♪ と言っても丼丸。持ち帰りでワンコインくらいで有名ですよね。 ホントは松屋のビビン丼を食べたいなって思っていたのですが、駅前に出来てたということでついついコチラに♪ UberEats限定で、マグロ、サーモン、ビントロ、イカ等が入っているそうです。等って何だろうね。ご飯大盛り無料だったのでお願いしました。 づけじゃないのを予約したのですがキャンセルになってしまったので、づけに変更しました。 (・∀・)外から来たばかりなので、

        • 固定された記事

          コカ・コーラ 「やかんの麦茶」

          昨日はヒンヤリしていましたが、暑くなってきましたね。 普段は焼酎を麦茶で割るのですが、よく買うのが ・サントリー 「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」 ・伊藤園 「ミネラル麦茶」 ですね。定番商品かなと思っています♪ そんで、麦茶が無くなったのでネットスーパーで伊藤園のを2リッター6本を ポチってーー。ったはずが、「やかんの麦茶」でした。オペミス。 (・∀・)去年に飲んだことがあって香ばしさが良かったのを覚えています。 結果オーライ。しばらくはコレでいきましょ♪

          コカ・コーラ 「やかんの麦茶」

          輪ゴム多すぎ

          ツマミにポテチとか食べきれなかった時にクルクル巻きにして輪ゴムだったんだけど、いままではお弁当とか買った時の輪ゴムでやっていて、ちょっと買ってみようかなと。 コンビニでも300円くらいだったかな。 初めて知ったのは、何個入りではなくてグラムなんですね。 (;´・ω・)使いきれねーよ

          独身オッサンの家呑み(2023/05/12)

          ファミリーマートのキャンディーチーズ、しいの食品のうにいか。 だいたいこんなんで十分。足りなかったら冷蔵庫と相談。

          独身オッサンの家呑み(2023/05/12)

          関東農産 「いぶり沢庵」

          ちょっとコンビニへ行ったら気になったのがあったのでカゴイン♪ ファミリーマートで198円でした。 (´ω`)コレは良いツマミになりそう

          関東農産 「いぶり沢庵」

          すき家のクーポン使って朝食

          お正月の福袋に入っていたクーポンが6月末までなので使用♪ まぜのっけごはん定食のご飯ミニで、豚汁変更。 そこからクーポン使って270円♪ 朝食はお安いので、クーポンの割引率が良いっすねぇ。

          すき家のクーポン使って朝食

          ジャージ到着

          (´ω`)先日Amazonでポチったジャージが到着しました。 adidasのやつ。 3本線のは黒のにしたので、主張していなくて好みです♪ 値段もお手頃でした。 ちょっと買い物や銭湯とかにはもちろん、運動不足を解消するのに散歩でもしてみようかな。

          独身オッサンの家呑み(2023/05/07)

          他にちょいちょいあるけど、雨が結構降っているのでコンビニで。 ファミマの揚げ出し豆腐、肉焼売。 ヘルシーなのとガツンとなの。 自分じゃ作れないから助かります。

          独身オッサンの家呑み(2023/05/07)

          独身オッサンの家呑み

          広告の品のセレクト・オードブル いなげやんぐ。たまにコレ広告に出るんだよね。 1度では食べきれないので、半分くらいは明日。賞味期限は自己責任

          独身オッサンの家呑み

          ファミリーマート 「有明産海苔の海苔佃煮使用 塩こんぶ」

          今日のヒルメシ。今週の新商品ですぐ行ったら無かったけど、やっと発見♪ 食べる前から美味しいの確定でしょ。 (´ω`)税込み128円も最近のおにぎりとしてはお財布に優しい。 リピ確定♪

          ファミリーマート 「有明産海苔の海苔佃煮使用 塩こんぶ」

          ワンコインお寿司

          たまにスーパーで出る。 貧乏舌だし、こんくらいでいいんだよ。

          ワンコインお寿司

          暫し納豆変え 「伊勢志摩 あおさのりたれ納豆」

          普段はおかめ納豆なんだけど、久々に安かったのでコチラに。 前に買ったんだけど美味しかった。 安定もいいけど、たまにはのも良き♪

          暫し納豆変え 「伊勢志摩 あおさのりたれ納豆」

          どれだ?

          (´•ω•)コンビニで見つけてマッハ87くらいでカゴインした。 ソルティライチなのか塩なのか梅なのか。 暑くなると出てくるよね。 後で飲む