いぎなり東北産

スタプラフェスの話をしよう

スタプラアイドルフェスティバル〜今宵、シンデレラが決まる〜

2020年1月19日に横浜アリーナで行われた。ももクロをはじめとするスターダストプラネット所属アイドル総勢12組が集結したイベント。

我々スタプラ誰でも大好きDDからしたら夢のような祭典。

そのイベントに行く為に福岡から遠征し、すっかり魅了されてしまった私は「この溢れる想いをTwitterの140字だけで振り返る事が出来ないっ……!

もっとみる
ありがとうございます!
22

私立恵比寿中学秋田分校

行ってきました初秋田!

昨年は「地元から東北遠征は無理だろうな…」と思ってたんですが、飛行機なら行けちゃうということに気付いて今年はチャレンジしました。空港まで行くのに3時間かかるんですけど(笑)

ライブレポって言えるほどのことは書けないんですが、一言でまとめると「エビ中と一緒に秋田を盛り上げる!」みたいなイベントで、多くの地元の方々も一緒にステージに立ってパフォーマンスしてくださいました。

もっとみる

それはまるで稲妻のように 〜いぎなり東北産との出会い〜

「お客さんの盛り上がり凄い!」(ズキューン♡)
「(アイドルなのに)口パクじゃない!」(ズキューン♡)
「歌うまい!」(ズキューン♡)
「東北の(田舎の)女の子達が都会でこんなに輝いてる!」(ズキューン♡)

正月が明けたばかりの2019年1月。「いぎなり東北産」というキーワードで出てきたYouTubeのライブ映像を見ながら、自分の中に根を張っている「アイドルにハマるなんてあり得ない」という思い込

もっとみる

アイドルが好きなら、ヘッドフォンは2つ以上買うのを勧めたい話

これはアイドル文化を楽しむ上で、1つの楽しみ方を提案したいという記事である。

アイドルの楽しみ方というのは様々な楽しみ方がある。ライブに行くのもいいし、握手など接触を楽しむのも1つだ。その中に楽曲派と呼ばれる楽しみ方もあるが、ご存知だろうか。リリースされている楽曲に対して、メロディや歌詞、曲のアレンジなどを聞き込んでその素晴らしさを考える、という楽しみ方である。

アイドルの音楽というのは、時と

もっとみる

尼崎キューズモールで
いぎなり東北産の
フリーライブを観ました。

マイクや小道具などの荷物が未着
というトラブルの中
元気いっぱいのライブを
みせてくれました。

撮影は禁止ですが
今日は2部の1曲だけ撮影OKでした。

すごく楽しかったので
是非また関西に来て欲しいです😆

とても嬉しいです(*´꒳`*)ありがとうございます⭐️
8