見出し画像

いぎなりカワイイしぞーか県産

ピーチ担当、小野田紗栞ちゃんが大好き!!という回です。

天気が良くて最高

人生初仙台。というか東北地方にくること自体がはじめて。田舎出身なので巨大駅を見るとテンションが上がってしまう。

いぎなり東北産さん主催のツーマンライブ、A LIVE SENDAI Vol.2。新沼希空ちゃん卒業後のつばきファクトリー11人体制でのはじめてのライブということで行かない選択肢がなかった。
…なんかどんどんフッ軽オタクになってきている気がするな。紗栞ちゃんが好きすぎるせいかも!!かも、ではない。実際そう。

こんなはずじゃなかったのにな〜。


お昼に仙台駅に到着したので、駅前で時間を潰してから地下鉄で荒井駅へ。駅が綺麗。改札が3つしかなくて地元を思い出す。こんなとこにライブハウスある??と思ったけど、すぐに見えて安心した。駅近ありがたいね!

で、じりじりした日差しの中整理番号順で並ぶ。それがライブハウスのいちばん辛いところ。エアマックス履いてきたけどこんなんじゃ全然足りないよな、エアが。中に入ってそれなりに見やすそうな位置をゲットして開演を待つも残り40分。既に足腰が痛い。弱い。


17時。ついに開演。
まず登場したのは主催のいぎなり東北産の皆さん。メンバーカラーの衣装が良〜と思っていたら、そのあとSEが流れて登場したつばきファクトリーのみんなもメンバーカラーの衣装だった!!ありがとうございます!!かわいい!!

1曲目、ステフリ。ふうちゃんの「カモンエビバディ〜!」沸いたね。前リーダーから最年少に受け継がれるの、アツいやんと思って…。初っ端から紗栞ちゃんがニコニコで私は嬉しい。ほんとにライブが好きなんだろうな〜って思う。大好きポイント。
マイダーリン。やったー!何回聴いても大好き、なんなら会う(聴く)たびに好きになっている気すらするわ。瑞歩ちゃんがサビに入る前に「愛してる?」と言って、サビのオタクも一緒に歌うところ(?)で「あーいしてーる!」とレスポンスできたの嬉しかったな。つばきファクトリーのことを愛している。紗栞ちゃんの会場全員に向けて大きく手を広げながら歌う「あなただけに」大好きだったね。紗栞ちゃんの「あなた」は「ここにいるみんな」なんですよ、いつも。愛。最後はこの愛を「みはねだけに」でした、よかった。「さおりだけに」をいいたい気もするしそうじゃない(最後だけでいいのではという意味)気もする。実際私のこの大きい愛は世界中でただひとり「紗栞ちゃんだけ」に向けられているんでね。オンリーフォーユーだよ。

自己紹介はいぎなり東北産さんをリスペクトして「〇〇(出身地)産の」をつけていたんですけど、ここの紗栞ちゃんの「静岡県産、ピーチ担当♡小野田紗栞です♡」がかわいすぎたのよ。私には語尾にハートついているように聞こえたのでこのように表記しています。静岡県に生まれてくれて、メンバーカラーピーチでありがとう。ってオタクは思ってるよ。どういう意味??
瑠乃ちゃんが言い慣れていなくて「大阪府…県産、大阪府産」になっていたのもかわいい。

アドレナリン・ダメ。いつも以上に煽られた気がする。オイ!オイ!を煽っているときの紗栞ちゃんの白目、いつもより面積広かった(ハオ)。きそちゃんの「潤うわけない」が安美ちゃんのパートになっていてあんみぃコールができた!やっぱり合うのよ、きそあみちゃんの声質。からの、まさかのベイビースパイダー。たまたま上手にいたので紗栞ちゃんが結構見える位置でありがたかった、大人っぽくてかっこいい紗栞ちゃん、ありがたい。「意外と強か」のあと、「″最高の″褒め言葉」だった〜〜〜〜最高です。性癖レベルで好き。意外と強か、紗栞ちゃんですからね。もう逃げられん。そして聴くのが2回目なのでなんとなく曲調を覚えられた。真琳ちゃんの英語パート、クールなのに艶があるよな。早くMV観たい。

続いて8人でパワフラ。最初のフォーメーションで分かるんだけど、紗栞ちゃんのうしろにきそちゃんがいなくてなぜかそこで卒業を実感する。9人で歌っているのをいちばん観た曲だから余計かも。この曲も紗栞ちゃんはめっちゃ楽しそうに踊る、歯が見えてる。タオル出てきて断捨ISM、みんなでタオル回すの楽しい。メンバーも楽しそうでかわいい。ゴーレディゴー!にも力が入る。最後に新メンちゃんも出てきてハッピークラッカー。つばきファクトリーのラップは最高。たぶんこれタオル回さなきゃいけなかったんだけど1回肩にかけてしまったからそのままペンライトを回していた。ほとんどのオタクそうだったな、コールはいけるのに急にタオル回すのは対応できないの笑う。妄想だけならフリーダム、「何が悪い?」は結生ちゃんで「ジャンヌなシンデレラ」はふうちゃん!良い。紗栞ちゃんのパートめっちゃ増えたなと思ったけど理子ちゃんからきそちゃんになったパートが紗栞ちゃんになってるんかな、元々ほかの理子ちゃんのパートもいくつか引き継いでたから。とくに「底なし沼をちょうだい」が良すぎた〜〜〜でももう私は紗栞ちゃんという沼にズブズブなので勘弁してほしい。本当に底がない、どうしたらいいんだ。(7/15追記。SPARKでみたら「底なし沼を」まおぴん「ちょうだい」ゆうみちゃんだった、どうして間違えたんだろうか。)

最後は今夜だけ浮かれたかった。ソロで「星空を見なくて済んだ」を歌うふうちゃんの堂々とした立ち姿。もう既に成長がすごいけどここからもっと伸びるに違いないので楽しみ。「まぶたを刺す髪の毛」はまおぴんで、落ちサビが瑠乃ちゃんからさにこという「サニコニック」の4人になっていた。対バンとかで聴く今夜、いつにも増してバチバチで大好き。私たちが一番、の感じ。つばきサイコーだしこの時点で仙台まで来てよかったなになっている。

続いて、主催のいぎなり東北産さんのターン。
始まる前に皆産さんが口々に推しの名前を叫んでいたところは同じなんだけど、「〇〇ちゃん愛してるよ〜!」というのが何回かあって文化の違いを感じた。つばきのオタクはやるなよ、とは思いながらもガチ恋としてはポストせずにはいられなかった。

紗栞ちゃんを愛している(言い方)に関しては冗談じゃないけどね!!!!!!絶対言わないのでポストくらいは許して────


いぎなり東北産さんはほぼノンストップで8曲。圧巻である。
1曲目、アドレナリンを彷彿とさせるような名前コールがすごくてここでこのツーマンの相性の良さを感じた。そんでもってかっこいい。沼れ!マイラバー、「夜寝る前に電話してもいい?(とてもかわいい)」からの\いいよーーー!/のレスポンスを知らなかったのでもし機会があればいつかリベンジしたい。「オレモー!」は全然好きじゃないんだけど()こういう返事みたいなレスポンスはなんか面白くて好き。電話してもいいよー!と思った、かわいいので。電話はきませんよ。はい。
ゾンビソサエティー、これがいちばん好きだったかも。ダンスもかっこよかった。Actinon!の「いぎなりなら手を叩こう」という幸せなら手をたたこうのリズムに合わせた童謡の感じから想像できない展開。私はこういうのが刺さってしまう。わざとあざとエキスパート、これは知っています!あざとエキスパートこと小野田紗栞ちゃんに夢中な私、こんなんされたら絶対に好きになってまうやろ…と思っていた。好きだっちゃ!かわいい。で、なにやらかっこいいSEからの曲振り、オレンジの桜ひなのさん「初恋サンライズ」、どよめきからの歓声。ちょうど9人でセリフも完璧。ハロー!プロジェクトかと思った。ピンクの橘花怜さん、あまりにもセンターが似合うアイドル。華。メタハンマー、ああああこれも好きだった!(わかりやすいな) No Makeだったかどうか覚えてないけど二人組になって踊るの見て、これはオタク全員が好きなやつ〜!と沸いた。かわいい女の子がキャッキャしている姿よりいいものないよ。衣装が特攻服だったのもよかったし、コーナーでは緑の吉瀬真珠さんが上着を腰に巻いていて…好きだっちゃ…と思いました。なんか刺さっちゃったね。あとシンプルに目で追ってしまったのも真珠ちゃんだったのもある。あなたに決めました。


このあと再びつばきファクトリーも登場してグッズ交換のコーナー。サッカーでいうユニフォーム交換みたいなやつです。いぎなり東北産さんからは「″非公式みたいな″Tシャツとペンライト」を贈られて、つばきファクトリーからは「公式のTシャツとペンライト」を。一緒に帰った谷本安美ちゃんのオタクの友人がこのコーナーで「あみちゃんがTシャツを広げて自分にあてたあとちゃんと畳んで机に返していた」ことに大興奮していて、わかるよ〜〜〜〜と思った。滲み出る品の良さ。ハロプロは研修生の頃から厳しくされているからね、というところに落ち着いた。そういうのが好き。あとシンプルに安美ちゃんの人柄もある。


続いて東北クイズ。正解するとお土産をプレゼントすると言われて大喜びのつばきちゃん、愛おし。
「意外と難しい」と言いながらもヒントが甘々で優しすぎるいぎなり東北産さんのおかげでクイズは5問全問正解。年下組に積極的に答えさせてあげるお姉さん組がさ〜!!!!LOVE。瑠乃ちゃんがもらったお土産の賞味期限を即確認していて笑ったし、結生ちゃんが正解したときにもたぶん賞味期限を聞いていて、でもなかなか見つからなくて泉羽ちゃんと結生ちゃんがずっと箱を見ていてかわいかった。つばきのお姉さんたちだけじゃなくていぎなり東北産さんもかわいがってくれて嬉しかった〜。あと紗栞ちゃんの立ち位置が上から3番目になっていて倒れそうだった。なんか、どういう感情かはわからないけど「もうそんなお姉さんなんや…」と感じて。とはいえ紗栞ちゃんはお菓子もらったときに誰よりも喜んでいて大変かわいかったです。大好きだもんね。私はそういう紗栞ちゃんのことが大好きだよ〜。これは言いたいだけのやつ。

最後はBUBBLE POPPINをコラボで。初見でも踊れる楽しい曲。ここで赤の伊達花彩さんが結生ちゃんとたぶん泉羽ちゃんの肩を抱いていて、あーーーー!あなたそういうことする人なんですね!(好)になりました。紗栞ちゃんは紫の北美梨寧さんと仲良さそうに話したり踊ったりしていて、紗栞ちゃんと美人のお姉さんの絡み最高に可愛い〜!!と興奮していたら北美さんのほうが紗栞ちゃんより1つ年下ということを帰ってから知りました。でもなんか逆に良い!年上のほうが幼く見えるのかわいいよ。紗栞ちゃんはお顔がベリーキュート。

紗栞ちゃんが楽しかったようで何よりです。

はい。というわけで、締まってはないけど文字数がまた多くなってきたのでこのあたりで終わります。
新体制のつばきファクトリーもサイコーに可愛くてかっこよくて楽しくて大好き!仙台まで行ってよかった!ありがとうございました!


(最後にめちゃかわいい真珠ちゃんのセリフからの\いいよー!/をみて。あと全員かわいいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?