西暦前進2024年→

オタク編

1.2023.3.5 全国絶対負けないツアー 仙台公演@仙台PIT

久々の仙台でのライブに参加しました。ツアー初日ということもあり、めちゃくちゃ気合入ってた気がする。結局、ツアー初日と千秋楽しか行けなかったんだけど楽しかったなぁ〜。仙台での東北産ちゃんライブは最高。ってことで。

2.2023.5.7 私立恵比寿中学 Spring tour 2023〜100%ebism〜 新潟公演@新潟テルサ

このために新潟行ってよかった〜。声出せるようになったエビ中ライブは最高なんだよな。コールとか振りとか全部覚えてたし(HOT UP!!のコールが変わってたのが寂しかった)。俺はもしかしたらエビ中が好きなのかもしれない。あと新潟好きになった。

3.2023.5.19 20 全国絶対負けないツアー 東京公演 ツアーファイナル@LINE CUBE SHIBUYA

みんなありがとう。それだけ。本当に行って良かった。もうアツすぎて、気合い入りまくりで半端じゃなかった。セトリ自体もとてもよかったし、なにより熱量、圧がすごかった。本当に行けて良かった。ツアーファイナルに相応しいライブでした。お見送り会も両日出られて、次の日の特典会も楽しかったので100点です💯

4.2023.8.5 エビ中夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖@山中湖交流プラザきらら シアターひびき

4年ぶりのファミえん!最高でした。直前に急遽行けることになりリセールで駐車券とチケットをゲット。やっぱり夏は野外だよな〜!!!しかも暑くないとつまらないね!!!
後から買った割には位置もそんな悪くなくて、びしょびしょになりました。年1ナチュメロらんでぶー聞きに行ってもいいな。ってかナチュメロらんでぶーが好きすぎるから来年も行こう。

終演後の写真。とても綺麗でした。

5.2023.8.11 末広がり8周年祭@山形 リナワールド プラザステージ

史上最高に濡れた。2週連続でべっちゃべちゃ。文句なしで今年ベストライブ、いや、人生最高のライブだった。本当に全てのライブを更新した。
セトリも俺の聞きたい曲全て聞けたし、やっぱり夏はハイテンションサマー!聞かないとね。この日もめちゃくちゃ暑くて、とんでもなく日焼けしました。はっきり言ってそういうところ含めて人生最高のライブでした。あと、本当に山形が好きです。

6.2023.8.31いぎなり東北産始球式@楽天モバイルパーク宮城

推しと野球の組み合わせ最高すぎる。始球式見に行くの?と多方面から言われましたが俺の趣味知ってるか??アイドルと野球だよ!!!って言っておきました。

いいイベントだったな〜 ライブ見て野球見て幸せな1日だったな〜。贔屓球団じゃないからすごいフラットな気持ちで観戦できました🙆‍♂️やっぱり夏の野外のナイターは最高だね。

これくらいが好き

来年もあったら行きたいねぇ。ど平日にやってくれるのありがたすぎるよ。

7.2023.9.11 トライアングルプラネット vol.1@ZEPP HANEDA

推しと推しの組み合わせな………すき………
エビ中と東北産が同時に出るライブなかなか無いよ?(年1秋田行ってるじゃん…)ってことで行ってきました。
エビ中のサラバも良かったんだけど東北産のYELLな!!!これやばすぎでしょ😼あーりんの曲も聞けたし俺得でしかないライブでした。
ライブ後に行ったかるまるも良すぎたな…

8.2023.10.22 オケラディスコ2023@東京国際フォーラム ホールA

オーケストラとアイドルライブの組み合わせ。思ったより良かった。テキトーにノって、リウム振らないでプチャヘンザしてるだけで楽しかった。オケに合わせたまっすぐは泣いちゃったし、第九から始まるハイタテキ!はとんでもなく良かった。新しい試みしてくれるエビ中は結構好きなんですよね。また来年もこういうのあったら行きたいな〜。

9.2023.10.31 PINK DOLL HOUSE:6@KT ZEPP YOKOHAMA

久々の美怜ちゃん生誕祭。ほんと行ってよかった。一昨年はコロナで行けなかったし、去年は行ったけど2階席😭今年もあんまり期待してなかったから蓋開けてみたらまさかの2列目ドセン???PINK DOLL HOUSE:2以来だわ!!!
久々に近すぎて最高という言葉以外出てこなかった。売れエモ〜ティッシュ〜ガリ勉中学生の流れやばすぎてやったーーーーー!!!!って叫んじゃったよ。
もちろん最後の曲はキミに39。この曲聴くとみれりーずで良かったなって本当に思う。ありがとう美怜ちゃん。そして、自分のブランドを立ち上げるって夢も叶えてくれて良かった。勿論買ったし、並んでTシャツも買った。

しかも39番

いろんな夢に進む貴女を応援し続けます。本当にありがとう。大好きです。

10.2023.11.11 私立恵比寿中学秋田分校〜変わってくことと変わらないもの〜@あきた芸術劇場ミルハス 大ホール

今年も来れました秋田。大好き。
秋田毎年行って、今年は豪雨で特に大変だったと思うのに温かく迎えてくれて嬉しいです。本当に秋田が好きで、1ヶ月に1回くらいそろそろ秋田行きてえなって思います。
色々なライブ内のコラボ毎年楽しみにしてて、今年も盛り上がれて良かった。まさかのブラバン版のわざとあざと聞けるなんて思わなかったしね〜。
また来年も秋田行きますので楽しみにしてます。

11.2023.12.16 いぎなりクリスマス あわてんぼうのいぎなりちゃん 赤鼻のとうほくちゃん@仙台PIT

雪はあっという間に溶けるけど この冬の思い出は一生溶けないよ
聞きたい曲全部聞けたし、これが今年最後の仙台って思うと少し寂しい気持ちになったけど、まあ来年早々に行くからいいか。
特典会含めてぜーんぶ楽しかった!本当に行って良かったし、アゲアゲバッコーン!の歌詞じゃないけどこの思い出は一生溶けないな〜って思います。

11.2023.12.29 2023大一番ライブ〜いぎなり伝説への幕開け〜@パシフィコ横浜国立大ホール

年末大一番、楽しみにしすぎて自分の中でハードル上げすぎたかな?って思いましたが最後の方除けばとても良かったです。メンバーのパフォーマンスは満点。仕上がってたと思います。演出がちょっとね…って個人的には思いました。でも、ポジティブに言えば次がある、パシフィコ横浜編前編後篇だと思えば…。
ただ、思うところとしては魂を揺さぶるボーカルとユニゾン、心を動かすダンス、圧倒的なビジュアル全て持ってるんだから直球勝負でもいいんじゃね?って思いました。批判をしたいわけではなくて彼女たちのポテンシャルを全て出せたのかな?って思っちゃいました。もちろんメンバーは全て出し切ったと思いますよ。
でも来年も応援するからね。よろしくお願いします。

競馬編

回収率悪くないけどそもそもそんなに買ってないしな… 札幌と新潟がひどすぎる笑笑
西村信じてるから西村の回収率200%超えてた。来年も信じてくぞ。
そして、POGは終わってる😌
地方は御神本と友達になれた気がしました。

また来年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?