見出し画像

東京サイコパスにちなんで東京にまつわる曲を並べてみた

毎日何度聴いても飽きないくらいにどハマリしている東京サイコパスですが、ちょっと東京にまつわる曲でプレイリスト作るか ってなったので、ささっと集めてみました。
各アーティストのハッシュタグもつけてるので、各方面のファンのみなさんは東京サイコパスに触れてみて欲しいですし、東京サイコパスが好きなみなさんは、それ以外のアーティストの曲を見て聴いてもらえればと思います。


東京サイコパス『We are 東京 PSYCHOPATH』

まずは東京サイコパスの「We are 東京 PSYCHOPATH」。
ポップなロックンロールで楽しさ満載。最高。

ARB『Tokyo Outsider』

この記事を書くにあたり、一番最初に紹介したかった曲。
リリース当時から東京のことをよく表してるなとは思ったけど、今まさにこんな状況だもんな。

ARB『TOKYO CITYは風だらけ』

ARBつながりでこちらもご紹介。代表曲「魂こがして」のカップリングとしてリリースされた曲。

私立恵比寿中学『トーキョーズ・ウェイ!』

TVアニメ「マッシュル-MASHLE」第2期EDテーマということもあって、なかなかの人気に。
ウェイウェイ言いましょう。

私立恵比寿中学『買い物しようと町田へ』

エビ中つながりでもう一曲。タイトルには出てきませんが、町田市は東京なのでね。聴いてもらうと分かるが「サザエさん」へのオマージュ?が溢れる一曲。
町田の他に渋谷、中野、秋葉原、恵比寿、日比谷、銀座、巣鴨にも出かけてます。

アナーキー『東京イズバーニング』

The Clashの「London's Burning」がオリジナル。1stアルバムに収録されてるんだけど、再発されたやつとかサブスクからは削除されてるのよね。聴いてもらえればわかるけどそのあたりは察してね。

いぎなり東北産『東京アレルギー』

この記事の中で一番最新の曲。
新宿駅から徒歩5分は信用するなダメゼッタイ 
最高です。

プリンセス プリンセス 『TOKYO彼女』

デビュー・ミニ・アルバム「Kissで犯罪」に収録の一曲。シングルのリリースはこの後なので、プリンセスプリンセスとして世に出た最初の作品なわけだ。プリプリは「恋に落ちたら」が一番好きなくらいには、そこそこ好きなんだけど、この曲は今回検索して初めて知りました。

The Street Sliders『TOKYO JUNK』

やっぱスライダーズはカッコイイっす。
ほぼTOKYO JUNKとしか歌ってないんだが、それで成立するんだし、カッコイイから何も言うことないっす。

TEAM SHACHI『江戸女(EDOME)』

川谷絵音が長いこと歌い手不在の曲として持っていた曲。
たしかにTEAM SHACHIでないと出来なかったかなという一曲。
メイク含めて全体的に濃いめの仕上がりで、この曲の妖艶さが引き出されてて良き。

東京サイコパス『行動直感独創、東京暴走』

東京サイコパスの曲で、タイトルに東京が入ってるのが、冒頭で紹介した『We are 東京 PSYCHOPATH』と『行動直感独創、東京暴走』の2曲。
全部が全部とは言わないけど、楽しい曲多くないですか?
楽しいついでに見て欲しいのがあるのでオマケで。

@ldk_psychopath

まだライブでしか発表してない曲💞サブスクにいつ出るのか俺らは知らない💦けどみんなと踊りタイ✨️#おすすめ乗りたい #サイコイマジナリー #アイドル #東京サイコパス

♬ オリジナル楽曲 - 東京サイコパス - 東京サイコパス

東京サイコパスよろしくね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?