ありかた

大丈夫

先ほどアップしたカードは、タロット講座を受講した時から私自身がとても気になっていた一枚でした。

サウンドオブミュージック(映画)に登場する、アルプスに咲くエーデルワイスのように、可憐で純粋かつ逞しい花の絵に心を掴まれたのです。

「私もこういう人になりたい」

私が理想とする在り方を見せられたように思いました。

ちなみに、私の中ではこの花とリンクする歌もあります。

それがこちら。
敬愛するR

もっとみる

これからの時代は一人ひとりの物語に価値がある

入院して、考える時間とインプットする時間だけはたくさんあったので、様々なことを考えながら、本も100冊以上読みました。

もう詰め込みすぎて、吐き出さないとパンクすると思って、ノートを始めたというのもあります。

ただ、そのインプットを通して、考えたのは、

「これからは一人ひとりの物語にこそ価値がある。」

ということです。

自分はありふれた価値のない人間だ。

なんて思っている人は世の中にた

もっとみる

noteを始めてみようと思ったわけ

さて、 入院することになり月日は流れ、1ヶ月が過ぎた。

病状は安定しており、入院当初浮腫みすぎて、63kgあった体重は1週間で50kgまで落ちた。(元々痩せ型ではあるが、痩せすぎである。)

人間ってすごいなと改めて思った次第だ。短期間でこれだけ変わる。

さて、ここらで何故僕がnoteを始めてみようと思ったのかを書いておこうと思う。

 前回の記事に書いたように、入院が決まった当初の僕は不安で

もっとみる

#18

尊敬している人の話。
本当に尊敬している人が私には二人いる。
二人とも人生の岐路に立ったときに何気なくアドバイスしたり声をかけてくれたりした人。
そんな二人の話をしようと思う。

一人目は高校の時の部活の先輩。
一つ上の先輩で、正直下手くそだった。もうそりゃ誰が見ても下手くそだった。センスがないとまで言っても良いと思う。実際に本人も「俺は下手くそだからな!」って言ってたから色々と思うところもあった

もっとみる

スコーンと米粉とココナッツオイルのおいしい可能性。簡単に言うとレシピです。

そぼくな。の考えるスコーン。



ザクっと心地よい食感から始まる。

中はふんわり。

ザク、シャクっ、そしてふんわり。を奏でる。

甘味よりも

香ばしさを感じるもの。

“”お菓子“”よりも“”おやつ“”よりで。

お腹にたまる、でも重たすぎない、おやつを目指している。

で、さらに付け加えて。

レシピというのは

季節によって変えていく。

いや

変わっていく。



思っている。

もっとみる
ほんと嬉しいです。
17

「究極の癒し」を分かち合う ホンマルラジオ TOKYOスターライト☆駒込局代表&パーソナリティ 柳井 真美さん

ホンマルラジオ TOKYOスターライト☆駒込局代表&パーソナリティ 「いのちの美しさを輝かせる癒しのDr.まみ」こと 柳井 真美さんにお話しを伺いました。

■プロフィール
出身地:千葉県
活動地域:地球担当
経歴:マイアミ大学音楽学部音楽療法学科卒業(心理学副専攻)、カナディアン自然医科大学卒業、北米認定自然医師(Doctor of Naturopathic Medicine)、統合メンタルヘル

もっとみる
超嬉しいです💛ありがとうございます❣
76

氣持ち良く退職するための5つのステップ

退職したいけど、今の状況じゃ出来ない…
私が辞めたら誰がこの仕事をするの?

…などなど、様々な想いを抱きながら、
このページをご覧下さっているのでは
ないかと思います。

私も同じように感じていましたが、
ある時、素敵なアファメーション(宣言)
と出逢い、毎日唱えていると、思わぬ
展開になり、円満に職場を退けた…
という体験を二回しました。

ですが、私は、そのアファメーションを
単にひたすら唱

もっとみる
感謝感激です♪
6

第1歩(これからの仕事のあり方)

あなたは仕事をしていますか?

この問いに対して、ほとんどの人がYESと答えるだろう。

では、次の問いはどうだろうか?

あなたは仕事を充実していますか?

ほとんどの人がNOと答えるだろう。

もちろん、人生において仕事に重きを置いていない人もいる。

ただ、大抵の人が仕事をして、お金を貰い、そのお金の中で生活を充実させている。

つまり、仕事はその人の人生の決め手となる重要なものである。

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!!
7

第9回  食事(メニューの考え方)

どもです!
最近Facebookでもこのnoteを公開してお知らせしたことによって、FBの友達が見に来てくれるようになった。

と同時に、こんなオッサンのnoteをフォローしてくれる人もポツポツ増えてきてくれて、ホントありがとう。やりがいになります。
さて今日もさっそくはじめよう。今日は筋トレに並行して行っている「食事」について。

食事については、すでにガマンするものについて、スイーツへの未練タ

もっとみる
ありがとうございます!シェアしてくれたら更に喜びますw
12