見出し画像

第6回【どんな存在になりたいのか?】

第6回目にして、抽象的なタイトルになってまいりましたが笑

いわゆるTODOではなく、
【TOBE】ってやつです。
何をしたいかより、どうありたいのか??

対人関係に置いて
明確にあって一言で言うと、

【一緒に居てと安心できる、なんか居心地がいい、止まり木みたいな存在】

これなんですね〜!
一緒に居て気負ったり、気を張ったりが
好きではなくて、

なんか、僕と会うことによって

「あ!なんだ!そんなんでも生きていいんや」
と肩の力を抜けるような
自己受容がされるような

そんな存在を目指しております。

で、今日一緒に住んでる仲間の大親友Tくんに
淡々と1時間褒められたんですが、

「ひよこに新しく紹介する人(Tくん周りの友達)初対面でも、2度目ましてでも
その空気感がめっちゃめちゃいいし、
安心して紹介することができるんだよねぇ〜」

👏👏👏👏👏👏
歓喜!!!
嬉しい!!

そう言ってもらえてめちゃめちゃありがた〜!と、、、
一歩ずつだけど、自分がこうありたいと言う存在に近づいてるんやなぁーとしみじみ感じましたw

で、その時ふと
新しく会った人とどういう心持ちで接してるんだっけなぁーと、、、振り返ってみると、

「その人がなんで今そうなっているのか???」

その前後の文脈が気になるし、
それを300%の気持ちで全肯定してるし、
相手に会話の主導権をお渡しすることで、相手のペースの空気感を作る。

とまぁ、意識してることを言語化するとこんな感じです。
全肯定の呼吸がめちゃめちゃ意識してますねw

辛い経験や自己否定したい過去があるから今があるし、
なんでも繋がってて、
自分の中で分離すると生きづらくなったりするからこそ、
おそらくその人の中の全部を認めて承認できる存在。
そういう心持ちで人と接しております。

今後もそんな存在になれるよう邁進していきます☺️

最後まで読んでくれてありがとう✨
今日も一日お疲れ様でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?