見出し画像

noteはじめました。

皆様初めまして。

Haruna Hibiya という名前でinstagramにて作品を投稿している、
21歳大学生(休学中)です。
趣味程度に個人用アカウントで作品を投稿したりストーリーに載せたりはしていたのですが、この様なちゃんとした(?)媒体で自分のことを発信することは初めてなのでなんだか少し緊張しております。


なぜnoteを始めるのか


端的に言いましょう。
もっとアートをやりたいから。


シンプルにそう感じた為です。

そして、
様々なクリエイターさんアーティストさんの良い影響を受け、
自身のartworkに生かしていきたい

と思っているからです。


noteを始めるに至り

無理をしない。
これをモットーに進めていこうと思います。
noteもartworkも人生も。(笑)


故に、高頻度での投稿は期待しないでください。
マイペースにやらせて頂くつもりです。

これは私個人の事ですが、
序盤に書いた通り、私は休学中の大学生です。
察しが良い方は
「何かあって休学しているのかな?」
「どうしたんだろう、何しているのかな?」
と思って頂けているかもしれない。

そうは私は何かあったのです。
色々あったのです。。。
色々あった部分はこれからの投稿でもいずれ詳しく触れていくつもりです。


おっとここで自己紹介

これで終わるのは流石につまらないので、
ざっくりになりますがこうなった経緯を少しここでお話しさせて頂きます。
ではいきます。

基本プロフィール

名前: Haruna
 (Haruちゃん、はるちゃん、はるさん、はるなetc.好きにお呼びください。)
誕生日:2001年2月28日
趣味:創作活動全般(お絵かき、写真、音楽系もちょこっと)
好きな食べ物:美味しいもの
嫌いな食べ物:美味しくないもの
好きな色:綺麗な色なら全部
尊敬する人:沢山いる…。

東京のとある大学生で、はるばる田舎から上京し一人暮らしをしていた。
していた←
現在は持病が悪化した為実家に舞い戻り気長に療養生活をしている。
療養しつつお絵かきを楽しんでいるのである。
少しばかり皆様にも私の描いた絵を見て頂きたい。

私のお絵かき



《overthinking》


instagramにも投稿しております。
是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/867_haruna_lucky

まだ実家に戻る前、昨年の9月頃に描いたものです。
私のお絵かきは、私のメンタルケアの一環になっています。

昨年(2022年)の丁度今頃、私はすこぶる(ごめん盛った)元気であった。
少なくとも今よりは元気でした。

大きく体調が悪化していったのは3月に入ってから。
友人の相談話をきっかけに、過去のトラウマが暴走し、フラッシュバックの嵐になってからである。
この感情は、中学の不登校時代、気合を入れての全日制高校生活時代、いざ東京への大学生活序盤時代を経て、だいぶ薄れ忘れていた感覚でした。
相談に乗っていただけなのに、気付けば自力で封印出来たと思っていたはず過去の記憶が封を破り目の前に忽然と姿を表していました。
それはそれは恐怖で苦しくなっていました。
そんな現実から逃れるために最初に私が取った手段。

アルコールで誤魔化そう

そう。お酒。
これはこれは沢山飲んでいました。
これでもかと言うくらい飲んでいました。

この時の私は、
就活、卒論、授業、バイト、単発バイト等様々なものに着手していて、
フラッシュバックがどうこうと言っていられなかったのです。
意地でもこのまま4年で卒業するんだ。
と言う固いとも頑固とも言える強い意志の元
日々の生活を全うしていたものですから、
病院に行って治療、向き合う
なんていう言う選択肢は微塵もありませんでした。
なんなら
今休むと同世代と遅れをとってしまう!故に断固拒否!!
と言った具合。

でも苦しいもんは苦しい。

チラつく過去とやる事が溜まっている現状。
これから何をしたいのか、自分はどういうところに就職すべきか。
どんな未来に進むべきか。

そんなこんなで自分の感情と過去、現状、未来に雁字搦めになって。
気が付けばこんな現実に潰されるような恐怖に支配されていて。

けど誰かに助けてもらうなんて烏滸がましいと思っていて。
まさに負のループ。

そりゃあ飲むしかない!!笑

こうなっていました。
ストレスとアルコールの行き来。
そんな生活を続けていたらそりゃあ心身ボロボロになっていきますわな。
遂には生活がままならない程行き詰まり、
自ら実家に戻っていた。

上記の様な経緯でございます。

お絵かきブーム再燃のきっかけは

私のお絵かきブーム再燃のきっかけとは、
心身のバランスが崩壊に近づくにつれ増していった衝動の結果である。

まあ作品なんて衝動と行動力と少しの気まぐれから生まれるものなんじゃないかなと思ったり思わなかったり、。

実は不登校時代以降殆ど絵を描いていなかった。
久しぶりに衝動が巻き起こって、気づいたらアートに触れ作品を創っていた。

最近はアルコールインクアートにも興味があり手を出そうとしているところ。

出来る範囲で色々なアートに挑戦し、
気長に治癒と創造をして生きたいと思っている所存。

長々と失礼しましたね。

まあ上記でも述べた無理をしないというモットーの元
ほどよく生きて創っていこうと思うぜよ。

最後までお読みくださった方、有り難うございます。
これからも是非宜しゅう。

まあそんなこんなで
note
はじめます。


以上。
Haruna.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?