見出し画像

短歌まとめ(23年5月)

こんにちは。春乃夜永です。

5月に入り、夏日がちらほらみられるようになってきました。
好きなアイスはありますか?私はスーパーカップのバニラが好きです。


さて、今回の記事は23年5月にXへ投稿した短歌や俳句のまとめになります。
お楽しみください。


愛でもない恋でもないと悩みおり、そうかこれは食欲なのか

永遠を誓えば明日には嘘になる「それでもいいさ」と微笑む君は

あれからも君に似た人探してた似れば似るほど悲しいもんだね

我が庭を彩る花の名も人のぬくもりさえも知らなかった野良

邸宅の主になりて幾星霜、眺める庭に浮かぶ若き日

触れる手もかわす視線も約束も本当になる満月の夜

これきりだもううんざりだ金輪際、幸せなんかにはめられるのは

玄関で噛みつくようなキスをした僕たちこれでもプラトニックだ

信じそう髪を解いてピアス取り本気の顔した君の言葉を

忘れたかチーズのピザをほおばって僕の胸ぐら掴んだことを



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。

スキをしていただけると短歌がランダムで表示されます。サポートしてただけたら少し大人向けの短歌が表示されますので、興味がある方はぜひお試しください。

現在もXに火木土で直筆の短歌を投稿していますので、そちらもよろしくお願いします。

(自己紹介)
23年の2月に幻冬舎グループ主催の「あの日の秘密コンテスト」で大賞を受賞し、電子書籍でデビューしました。あらすじだけでも読んでいってください。
刺激的な読書をあなたに贈ります。

(無料の連載はこちら)


↓愛用の万年筆はこちら!セーラー万年筆、ヤングプロフィットブラックミュージック

売り切れの場合はこちら

↓愛用インクはこちら。
書きたては青で乾くにつれて緑に変化していきます。

↓おすすめの原稿用紙(ワードを原稿用紙設定にして印刷するのもありだと思います)





(初夏におすすめのグッズをご紹介)


#今日の短歌
#言葉
#創作
#短歌
#私の作品紹介
#文学
#今日の短歌
#現代短歌
#tanka
#note短歌部
#現代口語短歌
#日本語
#言葉
#フォロバ100
#相互フォロー
#フォロー
#フォローバック
#言語学















この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

いつもありがとうございます。甘いコーヒーが好きです。よろしくお願いします。