見出し画像

短歌まとめ(23年7月)

こんにちは。春乃夜永です。

六月は祝日がなく、梅雨もはじまって憂鬱ですね。
みなさんは独自のリフレッシュ方法をお持ちでしょうか。
私は家族風呂に一人で入り、回転寿司を三千円分くらい食べます。

さて、今回の記事は23年7月にXへ投稿した短歌や俳句のまとめになります。
お楽しみください。


水たまり踏んだ数だけ傘を手向けて

透明のフィルムをほどけば黄金のタイムマシンは夏に還って

ひみつきちはいりたければ黄金糖ひとつぶもってでなおしてきな

よーいどん、黄金糖の肌をした荒ぶる風に恋せよ八月


(中秋の名月)
満月を映す瞳は宝石で明日は俺の飴玉になる      (オオカミ)

宙に浮く球よひときわ輝いて我の毛並みを彩れ金に   (猫)

母さんはすすきの丘で僕を産み今は月で餅をついてる  (うさぎ)


できるだけ長く降れよと願うよな六月みたいな恋もあってさ

一度だけやりなおせるなら枝を持ち叩きに行きたい森永先生

飯あたえ頭をなでて甘やかす少しは我をおそれよ人間

愛想笑い青信号もお世辞もテイクアウトで戦え今日も

金色のまつ毛を伏せて天国について語る君はきれいだ

降りやまぬ長雨が石うがつ夜に誰がために泣く髪をほどいて

折れそうな三角グラスに浮かぶ星ひっくり返して異変に気づく

重力に反する君と壁歩き冥王星で猫をひろった

水道水チェイサーにして金魚飲む

終末のニュースに耳をかたむけてファストフードをゆっくり食べる

幸せの色をした鳥羽ばたきて残されたるは平和か破滅か

男って馬鹿なもんだよ特に君

伊達メガネ皮手袋に黒い手帳にっこり笑って偽名を名乗る

「知ってるよ」カラッと言うねん「八回目、八月八日をまたすごしてる」

夏空に響く笛の音追い越して一等賞で君に会いたい

黒髪に残る跡をやわらげる我の指先祝福せよ花


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。

スキをしていただけると短歌がランダムで表示されます。サポートしてただけたら少し大人向けの短歌が表示されますので、興味がある方はぜひお試しください。

現在もXに火木土で直筆の短歌を投稿していますので、そちらもよろしくお願いします。

(自己紹介)
23年の2月に幻冬舎グループ主催の「あの日の秘密コンテスト」で大賞を受賞し、電子書籍でデビューしました。あらすじだけでも読んでいってください。
刺激的な読書をあなたに贈ります。

(無料の連載はこちら)


↓愛用の万年筆はこちら!セーラー万年筆、ヤングプロフィットブラックミュージック

売り切れの場合はこちら

↓愛用インクはこちら。
書きたては青で乾くにつれて緑に変化していきます。

↓おすすめの原稿用紙





(おすすめのリフレッシュをご紹介)





#今日の短歌
#言葉
#創作
#短歌
#私の作品紹介
#文学
#今日の短歌
#現代短歌
#tanka
#note短歌部
#現代口語短歌
#日本語
#言葉
#フォロバ100
#相互フォロー
#フォロー
#フォローバック
#言語学















この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,343件

#今日の短歌

40,158件

いつもありがとうございます。甘いコーヒーが好きです。よろしくお願いします。