見出し画像

たこ焼き i n ホットサンド

こんばんは。作家の春乃夜永です。

今年の大晦日は何のテレビを見ましたか。
私は孤独のグルメでした。井之頭さんが沖縄で豚足のから揚げを食べているのを見て、旅に出たくなりました。

さて、正月にこちらを買いました。

はい。みなさんご存じ、おやつDEっSE2ツインホットサンドトースターですね。


ということで、今日はホットサンドを作っていきます。
最初なので、定番メニューの「たこ焼き in ホットサンド」にしたいと思います。

~たこ焼き in ホットサンド~

(材料)
・食パン(6枚切) 2枚
・冷凍たこ焼き 5個
・ベビーチーズ 2個
・たこ焼きソース 適量
・マヨネーズ 適量
・マーガリン 適量
・かつおぶし 適量
・青のり 適量

(作り方)
1、マヨネーズとソースを混ぜる。パンが味を吸うので多めに用意する。

2、ベビーチーズを切る。

3、パンにバターを塗る。(耳の淵まで)

4、冷凍たこ焼きを解凍する。様子を見ながら、弱火~中火で2分くらい温める。

5、バターを塗った面を下にしてパンを置き、混ぜたソースを塗る。

6、たこ焼きとチーズを乗せ、上からソースをかける。
  ・かつおぶしや青のりがあればここでかける。
  ・ソースは真ん中にぐるっとかける。端にもかけるとサンドしたときにフライパンから溢れるため。

7、バターを塗った面を上にして、食パンを重ねる。

8、サンド!!!!!!!
 たまに蓋を開けて様子を見ながら、片面1分~2分焼きます。

焼き色がついたら火を止める

9、完成


(感想)
 おいしい。もちもちでタコの触感がアクセントになっています。
「映えないが、うまい」実家のような安心感があるホットサンドです。レンジ要らずなのでキャンプでも作れそう。


今日は「たこ焼き in ホットサンド」を作っていきました。

ここまで記事を読んでいいただき、ありがとうございます。

スキしていただけると短歌がランダムで10種表示され、サポートしていただけると大人向けの短歌がランダムで5種表示されます。

またのお越しをお待ちしております。

(自己紹介)
 22年5月に幻冬舎グループ主催の「あの日の秘密コンテスト」にて長編小説の「飛燕日記」にて大賞を受賞し、23年の2月に同名の電子書籍でデビューしました。
 あらすじだけでも読んでいってください。

また、Xでは手書きの短歌を火木土で投稿しています。
↓愛用の万年筆はこちら

売り切れの場合はこちらがおすすめ

↓愛用のインクはこちら

↓原稿用紙


(おすすめのホットサンドグッズはこちら)



#おうちごはん
#今日のおうちごはん
#自炊
#料理
#朝食
#朝ごはん
#ランチ
#ホットサンド
#簡単レシピ
#レシピ
#キャンプ
#アウトドア
#アウトドアをたのしむ
#キャンプ飯
#ソロキャンプ
#フォロバ100
#相互フォロー
#フォロー
#フォローバック

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

今日のおうちごはん

いつもありがとうございます。甘いコーヒーが好きです。よろしくお願いします。