見出し画像

おいしい我が家 #1 |作って、食べて、食べる日々


びっくり、びっくり。

前回の記事から3ヶ月も経ってしまった。

カフェ記録がしたくて始めたnote、
カフェに行けない日々が続くので

最近、家でつくったものを記録として。


つくって、食べて、食べる日々

まずは餃子。

画像1

餃子愛、全開。

好きすぎて包むのめちゃくちゃ上手くなった。

画像5

タレは
右:ポン酢+醤油+ラー油(定番)
左:ポン酢+黒胡椒(超さっぱり)

自分でつくる餃子はうまい。最高。


はい続いて、たこ焼き。

画像2

画像3

中身はたこ、明太子、チーズ、
キムチ、ちくわ、ソーセージ

ソーセージが圧倒的優勝。

もはやソーセージがたこ焼きのデフォルトでもいい。(嘘。やっぱりたこがいい。)

画像4

レシピに書いてある水を倍量にして
長芋すりすりを投入。ん、長芋?山芋?

(長芋と山芋の違いがいまだにわからない)


水をいっぱい入れたから
フワッと軽くてトロトロのたこ焼き完成。

好きなだけ焼いて好きなだけ食べる。最高。


こんな時だからこそ、ね

ちょっと時間をかけて美味しいものを食べる。

土日がくるたび楽しいです。


新婚旅行もライブもなくなって
楽しみだけが奪われる日々だけど

夫婦ふたり、家で楽しく乗りきる。


つぎの休みはなにを食べようかな!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?