見出し画像

自分の価値を信じ続ける

自分の応援をまず自分がする

自分が自分の価値を信じ続けて進んでいると
応援してくれる人がついてきてくれる。
これは実際に経験したことです。

仕事でも恋愛でもそうですよね。

「僕なんて、全然、経験もなくてまだまだなんですけど付き合ってもらえませんか?」

『僕があなたを楽しませます!お付き合いしましょう』

少し背伸びをしてでも後者のように言ってくれた方が付き合う気になりませんか?

仕事だって自信がない人に任せたくはないですもん。
やりながら成果を出していけばいいのです。
「楽しませることができる自分」をまず信じてあげることから始まります。

最初はビッグマウスでもいいのです。それがうまい人の真似をしたり
自信のある振る舞いをしていると思考もそちらのアンテナに向いていくので現実化できます。

強迫観念的にポジティブになる必要はありません。

今の自分で良い!が大前提です。
意外と自分はなんでもできるものです。
できない壁を作っているのは案外自分だったりするのです。

自分の強みと弱みを把握する

自分が自分をよくわかっていないパターンが多いです。
家族や仲の良い友達に自分の良いところを聞いてみてください。
「へ〜そう思ってくれていたんだ」なんてことが結構出てきて面白いです。

自分の強みを「自覚」してからが面白いんですよ。
そこがどんどん自信になります。
弱みは人に任せれば良いのです。チーム戦でやれば良いんです。
無理に強化しなくて良い。

自分を受け入れて自分の個性を好きになる。

それから、自分で自分の人生を動かしていけるレールに乗れます。

3ヶ月ごとに振り返ってみると「3ヶ月前には今の自分が想像できなかったな」といつも思います。
ここから出たい、辞めたいと長年思っていた環境から抜け出せたのが私にとっては本当に転機になりました。
絶対に給与も前職より上がる自信があります。上げてみせます。
(とここに書いて鼓舞する笑)

今月のテーマ(毎月自分のテーマを決めている)は
「自分で生まれて良かった」

「自分で生まれて良かった」って思える自分に近づけるってことですね。
まずはわかりやすいところから。ヘアケアもして毎日鏡に映る自分、結構良いじゃん。って思うとか。ほんのちょぴっとだけど毎日数回筋トレしてるからタイトなスカート履いてヒップライン良い感じじゃん。とか。仕事のペースも自分の思い通りに進めていけてる自分、数ヶ月前より成長してる、最高。とか。私だからみんな応援してくれる、ありがとう、とか。勘違いに近くても良いんです。人が褒めてくれない分、自分で褒める。そうすると自信になって人も評価してくれる。
不思議ですがそういうもんです。よく自分を大事に、とかいうのはそういうことですね。自分軸とか流行ってますよね。結局、人が自分の人生の面倒みてくれるわけじゃないんだから人の言うことなんて聞かなくて良いんです笑

自分を応援しましょ♪いつもめっちゃ頑張ってるもん。

では、また。
Haruka♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?