見出し画像

ターゲット

こんにちは!

私が洋服などでブランドを立ち上げるのですが、ターゲットとする年齢層があります。

20−40の男女

をターゲットに服をデザインし生産して販売を行います。
なぜその年齢?
疑問に思う方いらっしゃると思います。
それを今回の記事で知っていただければと思います。


まず20−40の女性について。
私は友人や知人、会う人に口を揃えて「まじ、JKじゃないわ笑」とツッコ間れるんですが、私も正直の所、JKの見た目はしていないと常々感じます。
最近の悩みは、日に日に制服がコスプレ感をましていく事です。笑
そこで、私の好みになってしますのですが、あまり、一般的JKが着用しているごちゃついた服は好きではないんです。
例えばこんな感じ。

から引用させてただきました。写真のモデルちゃんは佐久間乃愛さんです。
こうゆうね、ごちゃっといろいろ重ね着。っていうの好きじゃないんです私。好きなブランドなんですか?と面接で聞かれた時、ついMaxMaraって行っちゃいましたもん。面接官苦笑い。MaxMaraはこちら

このドレスやばい。どストライクに好き!!!!!って感じです(このドレスを見て発狂しました。)ので、まあ顔も性格もはっきりいってJKではないんです。
そこで街を歩いたり電車に乗っていて、気づいた事があります。
綺麗な格好をしている方々はもちろんいらっしゃいますが、なんかちょっとだらしない格好(ブラの上にキャミソールを着ないでTシャツを着ている女性など)やスカート丈が少しおかしかったりする方をたまに目にします。

は見た目が9割

なんて言葉聞いた事ないですか?「私は違う」、「俺は違う」といった所で、実際そうなんです。マツコデラックスさんを例にあげて少し説明をしますが、マツコさんはいつも綺麗なドレスを纏、お化粧も綺麗にしてヘアセットも綺麗にしていますよね、そこでマツコさんがすっぴんで髪もボサボサ、服はヨレヨレのTシャツでピッチピチのスキニージーンズだとすると、「えっ、、、?本当にマツコデラックス?声かけていいんかな?」ってなりますよね。まあすっぴんでマツコさんだと気づけばの話ですが。
要するに、女性は特に、服や化粧の個人個人の見た目が大きく相手に『記憶』を残し、情報を与えると思っているのです。(例外あり)


男性諸君お待たせいたしました。
次に20−40の男性についてです。
これもまた私の意見が多く入っているかと思うのですが、私はスーツが好きなんです!私が好きなのは、(ワイシャツは薄い青のストライプでボタンダウン禁止、第一ボタンまで閉めて、ネクタイは紺色と青色の間のカラーで長さはベルトにかかるかかからないかギリギリのラインでスラックスは紺色で体にちゃんとあっている大きさで裾は長すぎず短すぎず、ベストを着て欲しいし、ジャケットも丈が長すぎない、ベルトと靴はきっちりピカピカで本革でダークブラウンがいい)

これです。笑
まあそんな理想は置いておて、結構だらしない方が多いんです。
ワイシャツが出てしまっていたり、サイズが小さすぎたり大きすぎたり・・・。
すっげえださいじゃないですか。それを少し改善したい!と考えております。
1番に変えていきたいのは、会社にスーツ!っていうのは変えたいですが、まあ正式な場には必須なので、スーツがなくなる事はないでしょう。


あなたは今、素敵でいられていますか?



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?