マガジンのカバー画像

その他のこと

3
運営しているクリエイター

記事一覧

友人の出産をSNSを通じて知る

友人の出産をSNSを通じて知る

知っているけど会えない距離の友人インスタで新生児の写真と共に出産を報告していた。
新生児がベビードレスを着ていて可愛い。

コメントもたくさん付いていて、たくさんのおめでとうの言葉が並ぶ。共通の友人もいれば、社会人になってからの新しいコミュニティの人もいる。

私は友人の出産どころか妊娠すらも知らなかった。それくらい付き合いが希薄だ。忘年会や同窓会も行かなくなったせいか最後にあった日のことも思い出

もっとみる
6枠をめぐる戦い【ポケモンGO】

6枠をめぐる戦い【ポケモンGO】

ポケモンGOの中にジム配置という機能がある。時間に応じてゲーム内の通貨を獲得することが出来る唯一の方法ということもあってか争い事が絶えない。あちらこちらでジムが煙を上げている。

人によっては1日に得られる上限の50コインを得られないと気持ちが悪いと言う。私も一時その状態に陥っていた。

無課金でプレイするにもアイテムが欲しい。それにはコツコツとジムにポケモンを配置することが必須だ。それか課金だ。

もっとみる
NANA

NANA

NANA矢沢あい先生の『NANA』がマンガMeeで配信されている。もちろん漫画自体も面白いし中学生の時に読んだ時も感じ方が全然違うことに驚いた。

アプリの面白いところはコメント機能だと思う。知り合いの友達同士の範囲での考察より、ずっと広い世界で気軽に鋭い感想があってハッとする。

当時理解するには意味が難しかったことも、キャラクターの心情も印象が変わる。セクシーなシーンはドキドキしながら読んだし

もっとみる