見出し画像

とある男性社員の成長日記version3

皆さんお久しぶりです!!
クライアントサポートチーム5期生の松岡です!
夕飯の後に、プリンやアイス、その他甘いお菓子を食べてしまうのが
最近の幸せであり、少し悩みです💦
でも、甘い食べ物ってやめられない気持ち、皆さんもわかるはず!!

さて、そろそろ本題の新卒1年目の振り返り~成長したこと・気づいたこと~についてお話します!

成長したこと

私の成長したことは、『自分で考える力』です!
入社当初は右も左もわからず、ただただ先輩や上司の方々の指示に従って行動していました。簡単な内容でも実行して褒められる嬉しかったのを覚えています。

ですが、だんだんと1人で対応しないといけない仕事が増えてきたときに、今まで先輩や上司の方が近くにいてくれたから「わかった気でいた」仕事の内容がどんどんと出てきて、電話やメールが怖くなってしまった時期もありました。

ですが、ずっと分からない状態ではだめだと思い、とにかくメールや電話の数をこなし
少しずつ分からないと思う事を減らしていきました。
すると、「この内容のものだと以前にも対応したことがあるから」と自分の中で解決することが出来るようになりました。
また、自分の業務に自信がつくと、今度は今チームとしてはどのような動きが必要なのかを考えて、自分なりに行動することも徐々にできるようになったと感じています。

もちろん、今でも分からない内容はあり、上司の方に相談することもありますが、その際は「自分はこうだと思うが、どうでしょうか?」とただ回答をもらうのではなく一度考えてから相談することにより、同様の対応がのちに発生しても冷静に対処することが出来るようになるかと思います!

気づいたこと

気づいたことは人の温かさです。

僕の社会人のイメージは、
・仕事中はずっと無言
・オフィスには電話中の声しか聞こえない
というとても固いイメージでしたが、ハッピースマイルは違いました!
分からないことがあれば、先輩や上司の方が仕事中でも手を止めてこちらの話をちゃんと聞いて相談に乗ってくれます✨
 
他部署の方々も気さくに話しかけていただき、会社全体で新入社員である5期生をバックアップしていただけていると感じました!
悩み事があれば、時に自分の時間を割いて話を聞いてくれて励ましてくれる先輩がいたり、時に同期全員で協力し合って乗り越えてきたこともあります。
部署問わず優しく接してくれるハッピースマイルだからこそ、社会人1年目を乗り越えられたのだと今では思います!

以上が私の新卒1年目の振り返り~成長したこと・気づいたこと~になります!
社会人2年目も♬NO,1一番♬を目指して頑張ります!!
(ちなみに僕はKing & Princeの大ファンです!6人時代からの男性でも憧れる人間性とTHEアイドルのキラキラ感に惹かれます✨)
では、また次回のnoteでお会いしましょう!

✅写真代行販売サービスやカメラマン派遣のお問い合わせはこちらhttps://minnanoomoide.com/contact/

✅ネットでの写真代行販売サービスについての詳細はこちら
https://photo-park.info/about/

✅サービスの資料請求はこちら
https://photo-park.info/contact/document/

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,707件

#企業のnote

with note pro

12,706件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?