見出し画像

移転してからのモチベーション

※こちらは移転前に書いていただいたnoteです

こんにちは!
最近の一番の楽しみである移転!!
わくわくしすぎて前日しっかり寝ることできるか不安な片野です。

今回は、移転してからの楽しみや頑張りたいことをnoteに書かせていただきましたので最後まで読んでいただけたら嬉しいです(^^♪


・移転後のモチベーション向上


もうすぐ移転です!!私は移転をしてからモチベーションが向上するのではないかと考えています!
人それぞれモチベーションを上げる方法は違うと思いますが、私にはその中でも二つあります。
そちらを紹介していきます!

1.固定席からフリーデスクについて


移転して大きく変化することは、ズバリ「フリーデスク」になることです。
以前まで自分の席が決まっていたため、固定席でしたが移転後はどこ座ってもOKなフリーデスクになります。
 
フリーデスクになった際に自分の中で楽しみなこと・頑張りたいことがあります。
それは、他部署の方の仕事を知ることができ、またコミュニケーションなどで関わることが多くなることです。

今までは、同じ部署の方が近くにいたため、連携や相談しやすい環境でしたが、他部署の方々が何をしているのか全くわかりませんでした。
そのため移転後には、他部署の方々ともたくさん関わっていきたいなと思います。
 

2.オフィスを綺麗に保つ


私がハッピースマイルで働くと決めた一つの要因として『この環境で私も一緒に働きたい』と思ったからです。
ハッピースマイルで働いている社員・パートの方々だけでなく、オフィスの雰囲気も決め手の一つにあります。
 
そのため、移転してからも当たり前ですが綺麗に保ち続けることが大切になります。
誰が来ても『このオフィスで、この環境で働きたい』と思っていただけるオフィスを維持し続けていければと考えています。
 
まずフリーデスクになるので自分が使っていた場所を次は違う方が使うという意識を持ち、しっかり片付けていくところから徹底していきます。
新しい場所で働けるというモチベーションを持ち、今後も頑張ります!


おまけ.ランチ

実は、、、🫣移転してからランチを楽しみにしている自分がいます🫣
今までは、近くにコンビニがあったため、コンビニでお昼を買うか家からお弁当を持ってくるかの二択でした。
しかし、大宮に移転となり、ランチで食べたいお店がいっぱいあります!
その楽しみを一つのモチベーションにして、業務での集中力を向上させていきます。
また、みなさん!是非一緒にランチに行けたら嬉しいです♪
 

最後に


私は今年の4月に入社し、9月に移転と怒涛の半年間になりました!
内定者アルバイトを含めると約11か月西大宮の本社でお世話になりました。
様々な思い出がありましたが、移転後も新しいことへの始まりだと思いますので、楽しみつつ頑張っていきます!
移転してからモチベーション向上させ、さらなる成長を目指していきます!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

✅写真代行販売サービスやカメラマン派遣のお問い合わせはこちら
https://minnanoomoide.com/contact/

✅ネットでの写真代行販売サービスについての詳細はこちら
https://photo-park.info/about/

✅サービスの資料請求はこちら

https://photo-park.info/contact/document/


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?