見出し画像

ハッピースマイルに入社して良かったーーー!

社員note4巡目となりました。
日頃よく思うことですが、本当に月日が経つのが早くて驚いている青木です。

入社して半年が過ぎるのも早く、もう年が明けてしまうという話を先日社長とさせていただいたところ「楽しく働いているからだと思うよ!」とのお言葉をいただきました。

おっしゃる通りなのです!
楽しくやりがいのある仕事ができている証拠だと思います。

青木のハッピースマイルに入社して改めて良かったと思うことを書いていきたいと思います。

その1 よく笑い声が聞こえてくる

聞こえてくるだけではないですよ!私もよく笑います。

私はギスギスした雰囲気よりも明るく相談しやすい環境の方が仕事ははかどると思っています。

青木

社長室で面談等している際、もちろん真剣な話をしますが笑いも交えてくださるため、緊張感を持ちつつ、その場を楽しみ話すことが出来ます。


その2 提案したものにアドバイスを下さる

ハッピースマイルは社員の考えを尊重してくれます!

例えば、考えた案にズレがあった場合、ただ「違う」で終わってしまうとそこで話は終わってしまいますが、
アドバイスを下さるので、アドバイスをいただく前では自身じゃ思いつかなかった考えを出すことができます。

そのような環境だからこそ、案を出しやすく、コミュニケーションをとっていこう!というモチベーションにつながっていると思います。

青木


その3 新卒でも仕事を任せてもらえる

現在、私はお題にもあるように入社して半年が経過した新卒です。
しかし、CSグループ(カスタマーサポート)を1人で任せていただいています!

新卒から1人で任せていただくことはなかなかできない経験ではないでしょうか?

分からないこともたくさんあり、まだまだ未熟者だからこそ
自身の考え方、知識の引き出しが増えていくことが嬉しく感じます。

貴重な経験ができる会社で働くことが出来て良かったです。

サポートグループ_jpg


まとめ

私が思う入社して良かったことについてでしたが、少しでも会社の雰囲気を知っていただけたら嬉しいです。

やりがいのある仕事なので、「あれ!もう18時!?」と思うことや、周囲からも同様に心の声が聞こえてきます。
やることがなかったりつまらないと思っていると時間は経つのが遅いですよね。


社会人1年目から貴重な経験ができ、濃い時間を送ることができる会社に入社し働くことができて良かったと改めて思います。


今回は以上となります。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

note用スキ&フォロー

↓ハッピースマイルのホームページはこちら↓
https://happysmile-inc.jp/

↓マスコットキャラクターエミちゃんのTwitterはこちら↓
https://twitter.com/emichan_happy

✅当社のサービス写真代行販売について⇩

✅資料請求はこちら⇩

※『フォトパーク』は写真販売を行う団体様向けのサイト、『みんなのおもいで.com』は写真を購入する方向けのサイトです。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?