見出し画像

豊かさのバトンを受け取り、広げてください

25日は寅の日
昨日26日は一粒万倍日で大安
今日27日は一粒万倍日、月は牡牛座
明日28日は巳年

開運、お金・金運アップとご縁のある日が連続しています。


今年は、吉日をチェックせずに予定を決めています。

今週の開運日オンパレードは、今日知ったので皆様にもシェア。
開運日とわかったらわかったで、その日の直感で行動します。


開運日と知らずに昨日は、大量のバラのエッセンシャルオイルを使った
ボディケアを受けてきました。

バラ1000本相当以上のエネルギー

贅沢すぎる

昔の私なら受け取れなかっただろうな。
いや、確かに受け取れなかった。

たくさんの種類の植物の叡智エッセンシャルオイルとヒーリングで
癒しと気づきを繰り返してここまで来ました。

そして、実際受け取ってみて豊かさについて、また感覚が広がりました。


画像1

とっても丁寧に採取されたこれらのエッセンシャルオイル
茉叶のところでもご紹介・販売しています。



豊かさってなんだろう

あなたは十分豊かさを受け取っていますか?
あなたは十分、豊かさの流れの中にいますか?

受け取っていないと思っていらっしゃる方は、受け取ってください。
豊かさを体験してください。

あなたが思っていたものと違うかもしれません。
もうすでに受け取り続けていたことに気づくかもしれません。



豊かさ受け取っているという方へ

あなたの本質は変わらないけれど
エネルギーは変わり続けています。
地球のエネルギーも変わっています。
地球で受け取れる豊かさの質も量も変わってきています。


私も受け取っているよー。
しあわせ〜と思っていました。

でも、それはまだまだ一部分だったことに気がついたのです。


人間って知らず知らずというか
学校教育や親の発言、社会の評価で自分の器を決めてしまいます。

女だから 男だから
母親だから 父親だから
結婚しているから シングルだから
この家に生まれたから
仕事しているから 無職・主婦だから
サラリーもらって働いているから 事業主だから
アラサーだから アラフォーだから アラフィフだから 
後期高齢者に分類されているから
病気だから 体力ないから
社会に貢献してないから


今、その枠を壊し本来の自分の器に戻り始めている人が多いです。
社会もこの数年変わり始めましたね。
ちょっと戻っているようにも感じますが、
古い価値観は壊れていく流れにあるので
抵抗すると大きなハンマーが振り下ろされます。
また変化を促進するのは、一人一人の変化、心の持ちようからです。

それなので、
今の社会、窮屈だな
今の社会、変だな

と感じていたら

あなたから変わってください。

大きく変わる必要はありません。
小さな一歩からで大丈夫です。

小さな一歩が次の一歩を後押ししてくれます。
小さな一歩と思っていたけれど、実はピョーンと大きな跳躍だったということもあります。

動いたら見える世界が変わります。

自己についても見え方が変わる方もいらっしゃるでしょう。
自分が好きなものがわかったり
自分が享受したい豊かさが広がったり


受け取って循環させてください。

受け取らないと
次に渡すことができません。

たくさんのバトンが回っています。
あなたが受け取りたいバトンを受け取って
次の人へ回してください。

みんなと同じバトンを受け取らなくていいです。
もちろん受け取ってもいいです。
何本でも受け取れます。

あなたの手は二本ではありません。


私の守り本尊は千手観音様。
手が千本。
その慈愛の千本の手で千人を慈しみ癒します。
常に無限の光を受け取り、慈愛を届ける。
千人が万人に億人に
愛を受け取った千人がまた愛の光を広げる。

そして
受け取ったバトンを握り続けないでください。
リレーの次の選手は、バトンを受け取らないと走り出せません。

リレーと違うところは、豊かさのバトンは増やすことができるのです。
あなたがバトンを渡せる相手は、一人ではありません。

私がnoteを始めて数ヶ月後、バトンを2名の方に渡してくださいという企画がありました。
あっという間にバトンは増え、一度に2本・3本受け取る人も出てきました。

2本受け取れません。
と断った方もいらっしゃいました。

私です。
「今、他の方から受け取ったところです。〇〇さんからのバトンとっても嬉しいのですが(本当に嬉しかった)、別の方にお渡ししていただけたら」と2本目のバトンをお断りしました。

あとで知ったのですが、実はその時、その方はいっぺんに2本バトンを受け取っていました。
そして2本を4本に増やしバトンを渡した。

そうか、2本受け取ってもよかったんだね。


私は、今まで生きてきて当たり前になっていたルールに囚われていた。
今回の企画のルールは、1本のバトンを2本にする。
(そのルールも途中で変わりました)
2本同時に、または別から回ってきたバトンを受け取ってはいけない
と誰も言っていない。

自分の思い込みを外し
もっと豊かになっちゃいましょう。
楽しんじゃいましょう♪

1階から見える景色も好きだけど
10階から見える景色はまた違う。
さらに高いところからは?
360度見渡せる場所から眺める景色は?

嫌悪や拒否する前に、体験してみませんか?

そして豊かさ・愛の大きな流れを作って広げていきましょう。


もちろん、今いるところで豊かさ享受できます。
素敵な波動広げていけます。


でも、今思っている自分が本来の自分でないこと多いです。

重い鎧もそれが常態となると、鎧かぶっていることを忘れてします。

時代は厚着が必要だった冬から、
自分の心地よい動きやすい服装の春になりました。

春は寒暖差があり、衣服の調整が必要です。(特に今年は)
上着を羽織る羽織らない、自分が心地よく過ごせる服装に着替える。
臨機応変に自由に♪

そんな時代です。

動いてみたら、もっと居心地がいいに出会えるかも。



お気軽にお問い合わせください♪
まだ見ぬ世界、忘れてしまっている本来のあなたへ還るお手伝い
フォームの一覧にないメニューもご提案させていただきます。


LINE友達追加

画像2


この記事が参加している募集

多様性を考える

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕