見出し画像

ご紹介いただきました 平日午前、土曜日の日程も追加しました!体験会も日程追加

とってもかんたん  幼稚園児でもできます

とっても安全  赤ちゃんからお年寄りまで、寝たきりの方や認知症の方にも

道具もいらない

効果があり(科学的データ) 

数値で表せない豊かな体験のご感想もたくさんいただきます

ぜひ、ご自分で体験、学んでみてください♪


体験・講座のご感想記事


体験会で感じたこと、講座で学んだこと・体験したことをとてもわかりやすく
恵子さんが記事でご紹介してくださいました。

「また参加したいな」とメールも下さいました。
私の活動、タッピングタッチが広がることを応援してくださっています。 
ありがとうございます。

こちらの記事に、体験会に参加した方からのご感想も載せてくださっています。

恵子さん記事


心身ともに健康であろうとする内なる力に働きかける


とってもかんたんで、とっても安全なケアの方法

大切な人をケアすることも
ご自分をケアすることも
心理、看護、介護、子育て、災害時なども活用できる方法です。


chiyoさん記事

chiyoさんがご紹介くださっています。

chiyoさんの看護師さん同士でのご体験をシェアくださったり、

茉叶さんのほわほわで優しい雰囲気で行われたのでしょうね。
自分を癒したい方、身近な方を癒したい方、癒す方法を仕事で活用したい方、ぜひご参加くださいね😊

と、ご紹介くださっています。

chiyoさん、いつもありがとうございます。


大切な人に優しくしたい、元気になってほしいすべての人へ

大切な人には、あなたご自身も含まれます


夏休みに小学生の娘が開発者の先生にインタビューさせていただきました。


すべての人
ケアするすべての人に使ってもらいたい
ケアを必要とする人すべての人に届けたい

ケアする人々とは
ケアを仕事にする専門家と
身近な人、家族や友達、大切な人に優しくしたい、元気になってほしい
すべての人々である
タッピングタッチは、子どもでもできるように作った

とおしゃっていました。


講座日程 2時間程度

☆10月18日(火) 10時30分から (追加しました!)

☆10月22日(土) 13時から  (追加しました!)


講座について、こちらの記事もお読みください。

ご不明な点、ご質問、日程リクエストなどお気軽にしてくださいね。


体験会日程も追加しました


☆10月 1日    14時00分から
☆10月19日  13時30分から (追加しました!)


1回40分から60分ほどです。
複数回割引あります。


体験会ご感想



体の芯がスッキリしました
心も体も緩みました
こんな軽く10分から15分ほど動かしただけなのに、ぽかぽかしてきました
初めてなのに、懐かしい感じ
不思議な時間でした
久しぶりに静かな時間を持つことができました
とっても眠くなりました
一瞬、寝てました


ご感想記事

みなさま、素敵な記事をありがとうございます。
ご紹介させていただきます。

きよこさん

とのむらのりこさん

のりこさん、ご自分もインストラクターになって、
PTAで講座やりたいとおしゃてくださいました。
全国の学校やPTAで、子どもたち、保護者、先生たち♪
みんなでタッピングタッチが、私の夢でもあります。
応援しています。

ままのすけさん

ゆずさん

恵子さん

講座も受講してくださいました。



サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕