見出し画像

スピリチュアル嫌ってた私がツインレイ信じるしかなくなった話 01

【序章】波乱万丈の人生

学生時代、みんなの輪に馴染めず友達がいなくていじめられることも多かった。

20歳の時、初恋の彼に出会ったものの彼の家庭事情が複雑過ぎて、彼のほうから結婚の話まで出たのに付き合うことすらできずに離れ離れになった。
私は心を病み続けて、精神が崩壊した。2年くらい実家の自分の部屋のベッドに寝てたと思う。

2年間の記憶は残って無い。なんとか両親に病院を見つけてもらって回復してきてからも、通院して治療しながらの日々、さらに、26歳の時に発達障害であることが判明。
大好きだった祖父や愛犬たちの死。親戚からの差別と虐待。当時は両親も不仲だった。
当時、親友だと思っていた人にも裏切られ拒絶された。彼氏だと思ってた人にも嫌われていた。恩師だと思っていた人にはセクハラを受けた。信じていた人はみんな去っていった。

絶望の底に落ちた私は自暴自棄になり、本当にこの世から消えようと思った。人生も命もどうでもよくて、人間は信じてはいけない生き物だと確信に満ちていた。
夜中に不良と遊び回り、朝帰りする最低の日々、ああ私は今死んでるのと同じだと思った。
自分で自分を壊して汚しまくれば、今よりも過去が綺麗に見える気がしていたのに。

ある日、病院のベッドで私はずっと泣いていた。
泣きながら、明日にはもうこの世にいないかもしれないと思い、清々しながら眠った。
すると、夢の中に祖父が現れた。声は聞こえない、でもとてもリアルで、祖父は今までに見たことのない、とても悲しい表情で涙を流して、私を守ろうとしているように見つめていたと思う。そして初めて、私を思い切り、力の限り抱きしめてくれた。

祖父の涙が私に流れてきて、私も泣いた。何度も何度も祖父は必死に私を抱きしめてくれた。言葉ではなかったけれど、
「お願いだから、生きていてほしい、絶対大丈夫だから、おじいちゃんも皆も絶対守るから、生きていれば幸せになれるから、死なないでくれ、頼む、生きていてくれ」
と伝わってきた。全力で私をこの世に繋ぎ止めてくれたんだと思う。

目が覚めると、病院のベッドだった。私は泣いていた。死ぬことなんて考えなくなっていた。
気付いたら、嬉しくて幸せで、私は両親や家族に感謝してまた泣いた。
きっと、私が消えたら、みんな悲しむから、絶対に私は、みんなのためにも自分のためにも幸せになろう、絶対に。そう誓った。

【2022年4月】婚約者、まさかの別れ

その後すぐに、私は運命的な出会いをした。

2019年の春、退院後すぐに出会った年下の彼は最初から自然と話しやすく、波長が合っていた。
当時とても落ち込んでいて、発作的に「消えてしまおう」と強い不安に襲われてパニックを起こしていた私を、彼は親身に励まし続けてくれた。
そして私からの猛アタックで交際することになり、順調に事が運び、将来は結婚しようという話になっていた。実質、婚約者だと周りにも話していた。

なのに、2022年になった頃から私は何か彼に対する気持ちに違和感を感じ始めていた。
何故だろう、ふと私は「もっと別の誰かが私を待っている気がする」といつの間にか思うようになっていた。
蓄積した違和感は心のすれ違いとなり、少し言い合いにもなった。

後に、なんと彼は”アセクシュアル”というLGBTQのQに該当する性質の持ち主だと判明した。
長い間、プラトニックな関係を続けていて、それでもいいと思っていた私だったが、やはり何か物足りなさや孤独を感じていた原因の1つのようだった。
お互いに申し訳ないと謝り、しっかりと話し合いを重ねた結果、もともと非常に相性が良く信頼関係を深く築いていたのもあり、私達は性別を超えた、1人1人の人間としての「親友」になった。
今も、彼が私にとって1番の信頼できる友達であり親友でもある。元恋人という記憶は完全に過去の良い想い出としてお互いの心の中に残っている。
とても不思議な関係性だと思われるかもしれないが、私達にとっては自然なことだった。

【2022年8月】初恋の未練、「2」のゾロ目

その頃、もう病気が発症してから9年ほどが経過していた。

にも関わらず、私にはずっと消せない、心のシミとなって残っているような、どう足掻いても忘れられない存在がいた。20歳のときの初恋の彼だった。
未練が募り続けて、次第に執着や依存に変わっていたドロドロに濁った感情。毎日悩んでいた。どうすればまた会えるのか、また結ばれるのか。それしか考えられなくなっていたと思う。

そんなある日、私が実家で何気なくテレビをつけると、両親が珍しく少しびっくりした様子で「あ、ゾロ目」と言った。
私も確認してみると、なんとHDDの録画可能時間が「222分222秒」だった。

そんなこと、いつもなら特に気にならないはずなのに、そのとき私は全身に衝撃が走った気がした。
これは何かがあるのではないか、と直感で思った。
何なのかは今でも分からないし、なぜ自分がそのような衝撃を受けたのかも分からない。ただただ、驚愕して、気が付いたら私はネットでエンジェルナンバーについて調べていた。

エンジェルナンバーという存在を、もともと知っていたかどうか定かではない。おそらく、知らなかったはずだ。
なのに私は、まるで最初から調べることを決めていたように、エンジェルナンバー「2」のゾロ目について深く調べ始めていた。
ネットには、”信じられないような幸運を呼び込む最強のエンジェルナンバー”だと、調べた限りそう書かれていた。

<続く>