見出し画像

高校野球を見て、大好きだった高校生活を思い出す春。

久しぶりに高校野球を見ました。

グッときました。
特別、感動的なシーンを見たわけではありません。

一生懸命に、投げて、打って、走って、守る。
その姿に心撃たれちゃいました。
ボールを見つめる真摯な瞳が、なんだかとても美しくて。
やっぱりスポーツって、美しいんですよ。
絶対にそう!

高校時代、グラウンドを駆け回っていた野球部のことを思い出しました。
わたしは帰宅部だったので、学校終わり、
友達としゃべりながら駐輪場に向かっていると、
広いグラウンドで大声を出しながら、野球部が練習をしていました。
その光景が目に浮かんできました。

どこまでも続く青空と、心地よい夕暮れの風、くだらない友達との会話、
大好きだったなあって思いました。
わたし自分の高校生活が本当に本当に大好きだったんですよ。
生まれ変わっても同じ学校生活を送りたいと思えるくらい。
タイムスリップできるなら、高校生に戻りたいです。

ボールが飛ぶたびに、立ち上がるベンチ。波打つ観客席。
毎日オフィスでパソコンと向き合うわたしにとっては、
その歓声の中に身を置ける高校生たちがうらやましい限りです。

同じ時間、同じ空の下にいるはずなのに、
時が経つと、こんなにも感じ方が変わるんですね。

ときどきふと、こうして当時の気持ちを思い出しては、
懐かしいような切ないような、そんな気持ちになります。

高校生って、いいなあ。
こんなちょっぴりノスタルジックな気持ちを味わわせてもらえるので、
一生懸命にがんばる高校生を見るのはいいですね。
がんばれ、高校球児!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?