見出し画像

プロローグ

白くしなやかな手が金属製のペンをかわへと滑らせる。
じゅう、という音を立て、なんともいえない匂いが立ち上る。

部屋の中はちょっとした工房と言える風景だ。
染めの終わった革は吊るされて今か今かと出番を待っている。
棚には革がぎっしり詰められている。
しかし、けして乱雑とも言えない詰め方だった。

「ふぅ…」

白くしなやかな手の持ち主は顔を上げて、メガネの位置を直した。
髪の毛を後頭部でまとめ、シュシュでさらにまとめている様子を見ると、
おそらくかなりの長髪ちょうはつだと伺うことが出来た。

「終わったかい?くーさん」

男性の声が工房に響く。

「うん。とりあえず当面は大丈夫」

くーさんと呼ばれた女性が応えた。
女性の名前はクー。
男性の名前はカズー。

クーが作業していた机から革製の札をまとめ、もち上げた時だった。

御用ごようでござる!!」

少年とも少女ともつかない声が工房に響いた。



1 来客

2 この世界の仕組み

3 あの日の天災

4 来客の依頼

5 移動手段

6 ようこそ赤城村へ

7 事件現場

8 異常事態

9 万能じゃない

10 能力の代償

11 ヒント

12 解決の糸口

13 事件のあらまし

最終回 エピローグ


#創作大賞2024
#ファンタジー小説部門




イラスト https://twitter.com/ano_ko

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければ推してください!